So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

12月16-17日のQMA [QMA13]

去年の終わりの頃に、2015年は馬券が良くて賢竜予選がだめ、2016年は賢竜予選が良くて馬券がだめだったので、来年は両方いい結果が出ますように的なつぶやきをしてたんですが、どっちもうまく行きませんでした。競馬も凱旋門賞と菊花賞くらいしか当たっていませんが、競馬には有馬記念という救済措置があり、今年はさらにホープフルSまであるということなので、逆転大儲けは間違いないところです。


QMAは昨日は流山、今日は浦安。

デフィー:QLv125  瑠璃天賢者・王
D:11=5(3)-4-0#1-1 4-2
===========================
決定戦出題:アニ3、スポ2、ライ2、社会2、文系1、理系1
グリバス:1勝0敗(U:1-0)

全国大会:
H:7=2-1-1-3 前半首位:1 区間賞:12
N:3=2-1-0-0 前半首位:2 区間賞:8


全国大会はトータル20回とちょっとで撤収。新問追加のタイミングでもう少しやるかもしれませんが8万弱までポイントは行ったしもういいかなという気持ちです。新問自体は取れないことは多かったですが十分楽しめました。
トナメは、全国大会開催中の割には盛況でした。その中では着順は悪くなかったですが、正解率はイマイチ。


nice!(0)  コメント(0) 

12月15日のQMA [QMA13]

今日は浦安で。

デフィー:QLv125  瑠璃天賢者・王
【全国大会】
H:8=4-1-1-2 前半1位:4、区間賞:17
N:4=2-2-0-0 前半1位:2、区間賞:10


とりあえずボコスカードを埋め終わるまでプレー。スコアは7万点とちょっと。特に凄いスコアが出たわけでもないので、もう少し新問を味わったら撤収ですかね。
新問を使ってくる人は対戦相手の半分よりちょっと多いくらいでした。覚えきってしまえば新問のほうが点を伸ばしやすそうですけど、使う人が減る分前回以前よりも回収は難しくなりそうです。

nice!(1)  コメント(0) 

12月13-14日のQMA [QMA13]

昨日は眠かったのでそのまま寝てしまいました。


QMAは昨日今日と浦安で。

デフィー:QLv124→125  瑠璃賢者・天→瑠璃天賢者・王
D:10=5-2-2#1-0 3-3
========================
決勝出題:アニ1、スポ1、ライ2、社会4、文系1


月曜火曜の反動か、調子良かったです。特に今日は適当に入れた芸スロとかアニパネとかが妙にヒットするなど明らかに本来の実力以上の結果が出ました。多分、これで乱数調整も終わったのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 

12月12日のQMA [QMA13]

ライオンズが外国人投手2人の獲得を発表しました。先発と中継ぎ一人ずつということで、野上やシュリッターの穴を埋めてくれることを期待したいと思います。……ガチャ当たるといいなあ。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv124  瑠璃賢者・天
D:4=0-1-0#1-2 0-0
P:3=2-1-0#0-0 2-3
========================
決定戦出題:アニ2、ライ1、社会2、文系1、理系1


昨日に引き続き今日もフェニ落ちしました。これで今作では6回目。今日もフルゲートの上に強敵が揃って相手はしんどかったですが、まさか、4クレしか持たないとは思いませんでした。流石にがっくりです。フェニックスでも3クレでドラゴンには戻れましたが1回取りこぼしました。長くプレーしてますし、不調が重なることもあるということで割り切るべきではあるのでしょうけど。

見たことがない問題で単独不正解ということが、昨日今日と近年にはないくらい多発しました。QMA8以降前作までは、賢者の扉のときに開幕直後の混乱期にサブカで食らったものを除いてフェニ落ちはなかったのですが今作ではもう6回目と、耐久力のなさに多少落ち込み気味です。まあどこかで反動が来るでしょう。それが賢竜杯の場だといいんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

12月11日のQMA [QMA13]

50歳が見えてきて、流石に厳しいかなと思っていた羽生善治の永世七冠も達成されましたし、競馬界を見ても殿堂入りはできてもダービーは勝てずに終わりそうだったキングカズこと藤沢和雄もついにダービーを制しましたし、ユタカもそろそろ朝日杯を勝ってもおかしくない気はするのですが、果たして。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv124  瑠璃賢者・天
D:4=1-0-0#2-1 0-0
P:4=3-0-0#0-1 2-2
===========================
決定戦出題:スポ1、ライ1、社会4、文系2


最初のゲームではかなり強豪の揃ったトナメで勝てて幸先がいいと思ったのですが、次のクレで予選とコンビニでやらかして今作初の9位。次の準決でしくじって4位でリーチがかかり、さらに4位条件の次のクレでも準決でやらかした上に、何故か4決にイズミさんが回ってきてしまい完敗。5ヶ月ぶり5回目のフェニ落ちとなりました。

IMG_20171211_194955.jpg

しかも、落ちた直後の最初のゲームで芸グルで2単不してコンビニ送り。フェニで予選で消えるなんて、全員がフェニスタートだった過去作の稼働直後でもあったかどうかというレベルのグダグダですが、その後はなんとか立ち直って3連勝でドラゴンに復帰しました。

IMG_20171211_195940.jpgIMG_20171211_203412.jpg

10月以降コンビニ送りが増えていたので何処かでやらかしそうとは思ってましたけど、今日は妙にマッチングも濃かったんでしょうがないですね。
あと、どこかで今作のトナメは組ごとの人口構成がバランスが取れているという話を聞いていたのですが、今日のフェニの4ゲームでは対戦相手の人数が7,8,6,3人だったので、たしかにバランスが取れているのかもと感じました。もっと少ないと思っていたのですが、意外と多くて全く手が抜けませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

12月9-10日のQMA [QMA13]

賢竜杯の登録してきました。「ライバル」の記載が「対戦したい人」になってましたけど、ぱっと思いつかなかったのでとりあえず保留にして後々書き換えようかと思ってます。ただ、始めた頃は意識する人はいた(概ね自分がQMA2で黄金賢者とか白金賢者だったころに少し前にいた人たち)けど、今はあんまりいないんですよね。どうしたものか。


QMAは昨日は志木→流山、日曜は浦安。

デフィー:QLv124  瑠璃賢者・天
D:11=4(2)-3-1#3-0 3-4
===============================
決定戦出題:アニ3、ライ3、社会4、理系1
グリバス:5勝4敗(G:2-3、U:2-1、VH:1-0)

グリバスの負けのうち3回は6問以内で終わってます。2問続けて全滅したのが悪いとはいえ、流石に3問でゲームオーバーはちょっとどうなんですかね。手のうちようもない。

志木の賢竜予選は2回戦敗退。先週と異なり1回戦はいいゲームができたので少しホッとしましたが2回戦で終了。アニ多が厳しかったですね…。まあ、今回は予選はあまり出なかったし、出た大会の内容も総じていまひとつで当然シード云々というレベルではありませんでした。前日予選で頑張ります。


nice!(0)  コメント(0) 

なんぞこれ [野球]

今日はQMAはプレーなし。


西武の妻帯者選手が未婚女性と不適切行為 厳重注意

週刊誌に載ることが明らかになったからなのか、なにか別の事情があったのかわかりませんが、よくわからない発表が球団からありました。まあ、特に重大な問題となっているわけでもないようで、すでに解決しているのならそれでいいのですが、この選手はだれなんでしょうか。今日契約更改した秋山とか菊池じゃないんでしょうけど。

日刊スポーツがツイッターでこの記事を載せたときには「#鈴木葉留彦」のタグが付いていたため、ハルヒコが選手でこの妻帯者なんだと勘違いしている人のツイートをいくつか見かけました。面白かったので、もうハルヒコが犯人だということにしてこの責任を取って本部長を辞任するということでいいのではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0) 

12月7日のQMA [QMA13]

あまり書くこともない。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv124  瑠璃賢者・天
D:3=1-0-1#1-0 0-0
===========================ー
決定戦出題:アニ1、スポ1、理系1


一つ勝てたけど全体としてはイマイチの内容。初見だったりすっかり忘れてしまっていた問題だったりが多かったけど、賢竜杯前にそういうものを見ることができているのは悪くないと思って、今日は撤収しました。


nice!(0)  コメント(0) 

契約更改とか [野球]

体調微妙で今日はQMAはなし。


山川が保留と聞いて、自分は山川の希望5000万に対して球団の提示4000万弱くらいで不満あたりかと思っていたのですが、そのどちらも1000万ずつ下だったことに驚きました。山川結構控えめだな。まあ、ライオンズとしては基本的に出場数や連続した活躍をしてから年俸を上昇させる傾向があるので、78試合出場(といっても、実質貢献したのはオールスター以降の60試合くらい)の山川の査定が下がるのは過去と比較しても整合性は取れています。ただ個人的には二ヶ月連続月間MVPは文句なく快挙ではあるし、23本も打っているので出場数割り引いて4000万くらいかと思ってました。山川は存分に喧嘩すればいいと思いますが、2年続けて活躍はシーズン末期の短い間だけですので、来年こそはフルシーズンの活躍を期待しています。


nice!(0)  コメント(0) 

12月5日のQMA [QMA13]

浅村が単年契約ということにがっかりしてます。まあ、3番欲しがったりキャプテンだったりでライオンズに思い入れもあると思いますので、球団には1年間しっかり来年の契約のための準備をしてほしいと思います。これでホークスに行かれでもしたら目も当てられませんよ。


QMAは浦安で。昨日は体調がイマイチだったんでプレーなし。

デフィー:QLv124  瑠璃賢者・天
D:2=0-1-0#0-1 0-0
==========================
決定戦出題:アニ1、社会1
グリバス:1勝0敗(VH:1-0)


タイポして予選落ちして萎えたので今日はそこで終了。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -