So-net無料ブログ作成

最近の音ゲープレー状況とか [ゲーム]

今日はゲーセンには寄れませんでした。のでQMAはプレーなし。



・REFLEC BEAT Groovin' Upper!! (RB-4286-1371)

スコアはこんな感じ→http://groovin.limanmegalopolis.org/user/42861371/ (スコアツールはREFLECBEAT Score Tool ver.groovin’!!様)

明日で稼働終了で新バージョンVOLZZAに移行しますが、多分明日はプレーできないのでこれが最終になると思います。今作は序盤は良かったと思いますがUpperになったあたりから検定の追加やリフレの意味がなくなるなど、一貫した更新があまり行われなかった印象です。BMFとかもあったし手抜きとはいいませんけど。
前作(http://colette.limanmegalopolis.org/user/011327/)に比べれば大分成長しましたけど、先はまだまだ長いです。結局師範試験は3曲目までいけませんでしたし。fallen leavesがようやく80%を越えましたけど、これが84くらいまで上がってから考えます。まあ、スライドノートの追加など次回作は譜面も変わりそうなのでどうなるかもわかりませんけど。


・jubeat prop (60930002365511)

スコアツールは使用してないので省略。今作は新曲の追加に合わせてプレーしているだけですね。今作から始まったアリーナモードはR4とR5を行ったり来たり。これ以上上のクラスは難しいというか無理。


・Chunithm (3051894345382)

スコアツールは使用してないので省略。
ビートストリームの選曲に寄るサウンドボルテックスのゲーム性…と言えば身もふたもないですが。ただ、ボタンとアナログデバイスではなく、手でスライドさせる直感性のおかげで大変わかり易いです。またエアーノーツの存在でBEMANIシリーズにはない操作感も新鮮です。レートは12台に上がって伸びは止まってきましたがまだまだ楽しく出来そうです。
それにしても、これだけゲーム性が既存のBEMANIシリーズのゲームに似ているにもかかわらず、特許の使用許可(多分)と楽曲の提供をしたコナミに意外の感があったのですが、のちにセガゲーでPASELIのロケテをやったりしているのでコナミとセガの間で今後を見据えた何らかの交渉があったのでしょうか。個人的にはe-AmusementとAimeでカードの統合が進む展開になると嬉しいのですけどね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DAYS-K

あれまぁ、CHUNITHMまで…(滝汗
Rb全埋めなされているあたりからすっかり抜かれている感ありますが、
指の動き具合から見て推して知るべしなのでこちら側に来て頂いてるのは有難く。

弐寺の伸びを期待しとりますです、はい。
(私の詳細はツイプロ参照で)
by DAYS-K (2015-10-29 03:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0