So-net無料ブログ作成

QMAトーキョーグリモワール総括 [QMA12]

成績まとめとか、各種の雑感とか。
(ただし、今眠いので明日以降に追記とかするかも)

例によって続きを読むの方へどうぞ。

デフィー:QLv1→121 琥珀賢者・天

TN.jpgSE.png
【トーナメント】
1,035=341-248-167#227-52 315-298
(うちフェニックス3戦3勝、フェアリー(チュートリアル)1戦1勝)
===================================
勝率:32.95%、決勝進出率:73.04%、準決勝進出率:94.98%
通算正解率:75.59%(21,592/28,564)
通算平均順位:2.624(2,716/1,035)
決定戦出題:アニ70、スポ128、芸能19、ライ262、社会387、文系164、理系5


前作のアイテム付きタイマン勝負よりは面白かった分、トナメのプレー数も増えた感じです。ただ、忙しかったのとパレパレ閉店の影響でかつてのプレー時間には及んでいません。決定戦での出題傾向がここ数作でまた変わったように、引き続きいろいろ試しているのですが身につくほどのプレーはできなかった感じです。

何度もピンチは在りましたが、なんとか最後までドラゴン組を維持できました。まあ、最後のオンオフを避けたからと言うのもありますけど。アレに積極的に参加してたら維持できたかはわかりません。(これは落ちたくないから避けたわけではなく、以前キャラオンオフで暴言はかれたりということが何回かあった関係でオンオフ自体に参加する気がないためです。期末オンオフはそういう変な排他性はないので嫌う理由はありませんけどね。)

正直、このモードに望むことはあまりないです。自分はグリバスが性に合わなくてトナメのほうが楽しいので、とにかくこのモードが続いてさえくれればそれでいいです。しいていえば強すぎるCOMは多少空気を読んでほしいと思いますけど。ホストか暫定1位の点数に引っ張られているように感じるのですが、さすがに70点以上取って人間を落としまくるCOMが出るのはどうかと思うんですよね。


【グリバス】
全部で118ゲーム。ジョブの解禁と一通りのストーリーは追いましたが、ボコスカードを埋めるところまではやりませんでした。次回作も同じような感じになると思いますが、暁と今作はトナメの成績だけでジョブレベルを余裕で全部上げられましたが次回作はそうならなそうなので、どうしようかという感じです。


【検定】
全138ゲーム。ひとまず壁紙は全部取りましたがSSSまで目指す気力はありませんでした。なお、一番プレーしたのも得点が高いのもひなビタ検定です。


【全国大会】【店舗大会】
以前に振り返っているので、ここでは省略。


【サブカ】
つきのみやスズ@アイコ:白銀賢者
ぱらのま@マラリヤ:賢者
ミリィアルデ@シャロン:賢者

マラリヤを初めてプレーヤーキャラで使ってみましたけど、媚びるような部分がなくて使い心地が良かったです。

【正解率・出題数】
(正解率)
QMA12seikairitsu.jpg

(問題数)
QMA12mondaisuu.jpg


前作はルーペと本で水増しされてましたが、今作は天の学舎以前よりも低い数字になりました。それだけ問題が難しい方向で調整されていたのでしょう。今作で取り組んでいた形式では、文タイは大分伸びてきましたらライ多は頭打ち。もう少し頑張りたいので、次回作でも引き続き鍛えていこうかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0