So-net無料ブログ作成
検索選択

競馬ニュース雑感(3/16) [競馬]

QMAは浦安で少しだけ。トナメ2回(3位と5位)、グリバス1回(GOD1勝0敗)。


・藤田伸二、ホッカイドウ競馬で騎手復帰

競馬に未練がありそうな雰囲気は感じてましたが現場に戻るの早いなという感じ。ただ、ばんえい競馬への取組とかを見ていても北海道の競馬に対する彼の思い入れには嘘はないと思います。免許取得には試験もありますし2年のブランクでどこまでできるのかわかりませんが、復帰の暁には頑張って欲しいと思います。


・御神本、騎手免許再取得。4月から復帰。

こちらも2年のブランクを経ての復帰になります。正直なところやらかしたことはギャンブルスポーツの選手としてはあまりに自覚の足りない所業の積み重ねなのでもう1年くらい干すのかと思ってました。2年冷や飯食わされたわけで流石に反省しているといいのですけどね。実力は確かなので。まあ、おそらくは本人も意識していたであろう中央競馬への移籍はもう出来ないでしょうけど。

まあ、マッサージ(性的な意味で)を呼び入れた御神本の所業は弁護のしようもありませんが、調整ルームからTwitterでつぶやいて騎乗停止というのも散見しますし、ネット時代における調整ルームのあり方は中央地方とも、あるいは競輪など他の公営競技の類似施設も含めて、そろそろ考え直す時期にはあると思います。かつてのように隔離すればそれでよいという時代ではないですからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0