So-net無料ブログ作成

6月10-11日のQMA [QMA13]

DSC_0016.jpg

ジャムジャム神栖のQMA大会に行きましょうということで、行きは下総神崎まですりるさんに迎えに来てもらって遠征に。下総神崎駅、電車は1時間に1本ですがSUICAは使うことができました。さすが大都会千葉県の駅です。

大会の方は低火力ボンバーマンルールで参加24人。1回戦から死の組を引いたり、2回戦で際どく3点差でかわしたりと序盤から苦戦しましたが、準決勝の社並、決勝の野球の引きが良く、またアニタイが古め(QMA的にも年代的にも)に寄ったりと運もありそのまま優勝できました。優勝できるときというのは不思議と自選他選がしっかり噛み合うものですね。

DSC_0017.jpg

この大会が今作での自分のジャパンツアー初戦だったのですが、幸先よく優勝できて前作と同じ枠をつけられることになりました。これで今後はあまり枠のことは意識せず大会に参加できそうです。

打ち上げに参加したあと、帰りはひつじさんの車で勝田台まで送ってもらって帰宅しました。運転していただいたすりるさん、ひつじさん、どうもありがとうございました。また、店舗、大会スタッフの皆様もありがとうございました。


今日は浦安で。(土曜日は大会以外はサブカで1ゲームだけ)

デフィー:QLv100  瑠璃賢者
D:1=1-0-0#0-0 1-1
=========================
決定戦出題:文系1
検定SS:深夜アニメ(10クレ)


深夜アニメ検定は3クレ目でSまで到達したのでSSもすんなり行けるかと思いましたが、そこからSも取れず時間がかかりました。既存問題とマルチの勘と4コマの知識でなんとかSSまで届きましたが、Sも安定していないしSSSまで狙うのは無謀なのでもうこれでいいかなというところです。きっとそのうちトナメに流出するのでやってた方がいいのでしょうけど…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0