So-net無料ブログ作成
検索選択

7月11日のQMA [QMA13]

セレクトセールの結果をながめて、数年前と比べると馬の価格が全体的に上がっていて、景気が多少良くなったということなのか、あるいは今年は流山のファハドでんかカタールのファハド殿下が来日してセール会場に来たりしていたようですが海外のバイヤーが多く参入するようになった結果なのか、なんともわかりませんが、最高税込み6億円の馬も出るなど大盛況でした。自分などには縁のない世界ではありますが、今回のサトノVSアドマイヤなど札束での殴り合いはやはりみていて面白く普通に馬券買うのとは全く違う世界ですね。


QMAは20時くらいから浦安で。

デフィー:QLv106 瑠璃賢者・煌
D:3(2)-0-0#0-0 2-0
========================
決定戦出題:社会1、文系2
グリバス:1勝0敗(G:0-1)
スポーツLimited:2=2-0-0#0-0 1-0


トナメは道中は苦戦しましたが、決勝は競り勝てる展開になりました。上記の数字から受ける印象ほど内容はよくありませんでしたが、それでも勝てる日は勝てるものですね。
スポーツ限定戦は最初のクレで幸先よく、というかおそらく今回の最長不倒になるであろう291点台が出ました。野球縛りがあった前作のスコアを含めても、間違いなく過去最高のスコアです。決勝で連想が少なかったり、並べ替えで50点とか取ったりで、問題の引きに恵まれた感がありますが、これで今回の100位以内には入れそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0