So-net無料ブログ作成

メットライフドーム! [野球]

ドームですよ、ドーム! 外周に壁はないけど!


日曜日は2年ぶりにちぃといつさん、joe画伯、次鋒さんとメットライフドームこと西武ドームに行ってきました。例によってチケットをおさえてくれた7月度のオシャレ王ことDHパグリアルよさんにはありがとうございますとしか言いようがありません。

この日の試合は18時開始ということで、昼過ぎにまずは下北沢に集合し、元西武やヤクルトで活躍した米野の経営するレストラン「inning」へ。チキンカレーをいただきましたが、さほど辛くないけどスパイスの利いたルーはなかなか。十六穀米でしたっけ、あれそんなに好きじゃないんですけど、それでも美味しかったです。

DSC_0134.jpg

その後は西武ドームへ。我々が行くと何故か特別なイベントが開催されていたりするわけですが、

DSC_0135.jpg

我々は純粋に優勝を目指すライオンズを応援するためにこの日を選んだだけですので、もちろん偶然です。ただせっかくなのでいくつかイベントのために作られた特別なライオンズグッズを購入したりしました。しましたよ。

そして試合開始、席はフィールドビュー。選手の目線と同じ高さで見られるのは新鮮です。こちらにゴロで向かってくるファウルボール一つにも迫力がありました。かんたんには取れない席なのでいい経験でした。

DSC_0139.jpg

試合の方はウルフの好投に応えて中盤山川や外崎のホームランで突き放して快勝でした。連勝は止まりましたが、今の好調ぶりがわかる内容で西武ファンとしては大変気分が良かったです。こんな勝ちっぷりのライオンズを現地で見るのは本当にいつ以来かというくらい。いい試合が見れて良かったです。特に山川のホームランはホレボレするような弾道でしびれました。

試合後は例によってグラウンドに降りられたので、人工芝を体験。また、三塁ベンチ見学ツアーがあったので、そちらにも参加しました。ベンチは柔らかいこと、クソ蒸し暑い西武ドームもベンチは涼しい風が送られていてそれなりには快適ということなどがわかりました。流石に座っているだけで疲れることはなさそうです。

DSC_0145.jpg

なお、せっかくベンチに居るということで、利き手はやめろ!とか言って遊んでました。近くにホークスファンもいたのにw

DSC_0149.jpg

そんな感じで、今回も大変楽しい一日でした。ぜひまたよろしくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。