So-net無料ブログ作成

6月の総括 [QMA4]

月末恒例。例によって興味のある方は中へどうぞ。

続きを読む


6月30日のQMA [QMA4]

開店と同時に満席、常時5人以上の待ちがいるBBH2をはじめてみました。ただならやってみようかという人が多い…訳でもないようで、半分以上は将位だったような。まあ、もう末期だよなあ。次の全国大会の球団対抗戦が最後の盛り上がりかな。

今日は12時くらいまで妙典。その後、買い物のついでに行徳で何戦か。一瞬流山も考えたのだけど、家でのんびり。

デフィー:紅玉賢者      (9:30~13:25)
14=5-1-1-1#6-0-0 4-3-3 0-0 MS 1,525
=====================
3落ち(235):学問ランダム2、ノンジャンルランダム4、アニメゲームタイピング、アニメゲームエフェクト、アニメゲーム四文字言葉、雑学順番当て
=====================
(通算優勝 447、通算MS 116,483)

3回戦の壁が厚い一方で、決勝はいい出来でした。パネルとの相性が悪く、3回戦はスピード負けが多かったです。決勝もまくられる寸前まで追い込まれたり。このところは、「か」行のタイプで左右にずれる傾向があるので自分の頭の中の座標を少し調整したほうがいいのかもしれません(パネルは基本的に見ていない)。

【今日のスポラン1】26/27(決勝自分8回、相手1回)
決勝で出された方は前にも野球出してましたね。賢者にしては異常に強いのでおそらくサブカなのでしょうが、中身は誰なのでしょう。

明日は越谷大会。目標は1回戦突破ですが、展開がはまれば、もうひとつくらいは行けないだろうか。その前に例によって、青の殿堂ウェアハウス南流山店に寄ってから行くことになろうかと思います。


6月29日のQMA [QMA4]

例の山口・光市の事件の裁判の記事やらニュースを見ているとなんとも言いようの無い気持ちになりますね。とくに弁護側証人で証言した学者がきつい。今回の裁判は差し戻しの経緯からほぼ極刑が出ることは確実なので、弁護側は精神的に未熟だったので責任能力が無いとする側面から死刑回避のための戦略を立てるしかないのでしょうが、死刑廃止論者で異例の大人数の弁護団が組まれているところを見ると、やはり今回の裁判戦略は彼らの政策的意図があるのでしょうか。
しかし、自分は犯罪抑止の意味やどうしても更正できない人間もいると思うので死刑制度には賛成なのですが、冤罪なんかの可能性を考えると適用自体は慎重であるべきで、その方向の行き着く先としての死刑廃止論は自分は賛成はしないけど理解できないわけではないです。ただ、どういう思惑で弁護戦略を練っているのかわかりませんが、これだけ世間の理解に苦しむ主張をされると(犯行時の行動の解釈も裁判で証言した学者より、テレビかなんかでコメントしてた学者(性行為の隠蔽は成熟性を表す云々)のほうの考え方が納得できるし)、死刑廃止運動に逆効果なんじゃないですかね。もちろん、大衆の感情におもねる必要は無いのですが、立法府は選挙で選ばれるのですからその支持がないと法改正はできないでしょうし。
まあ、コンクリ事件とかこれとかオウムとか、ほぼすべての人間が「さっさと死刑にしろ!」と思うような事件はまれにありますけど、こういう事件の弁護人を務めるのは、良くも悪くも何らかの使命感が無いとできないよな。安田某という弁護士からは確かにそういう信念は感じます。そういえば、信念なんて有害以外のなにものでもないって言ったのは誰でしたっけね。

長くなってしまった。今日は、23時前から妙典で。

デフィー:紅玉賢者
4=1-1-1-0#1-0-0
================
3落ち:芸能キューブ

微妙にパネルとの相性が悪くて、タイポやら押しぬけが多くスピードが乗りませんでした。正解は良く出来てたんですが。3落ちは、そんな落ち方。スポラン1は14/15。今日最後のゲームになった4戦目の野球3セットの決勝は楽しかったです。

明日は起きてから決めますが多分妙典から。
ちなみに、サープラ妙典では明日一日BBH2がフリープレイです。先週もやってたみたいで、どうりで混んでたわけだ。常時待ちが出てると思いますが、興味のある方は試してみてはどうでしょうか。


6月28日のQMAというかBBH2 [QMA4]

QMAの戦績の前にBBH。たまたまカード入れて会社に行ってたのと、神保町でQMAが満席だったのでやったのですが、以下のような流れ。

テンプレAS引く→2回終わって3-0でリード。投手はピンク顔の涌井→ここで回線落ち→3回表5連打3失点→4回表7連打5失点→なんだかんだで7-8で最終回→ツーアウト1,2塁で橙顔中島VSで6割くらい赤重なる(ゲージは-4か5)→センターフライ→くそなえ

何度も書いてるが、何度でも書いてやる。

COMは接待しろ!!!空気読め!

テンプレASでも対人戦ならサインやゲージの読みようもあるので我慢できる。だが、BBHは対人戦こそが面白いのであってCOM戦など魅力の1割もない上に、読みようがないCOM相手でゲージどこにおいても打たれたりVSで当ててるのにアウトでは、本当に我慢ならない。対処の仕様がないのだから。
予想の根拠もないのに勝ち負けをデジタルにゆだねなければならないのは、パチンコと同じで自分は好きにはなれません。別にCOMが手抜きでも、負けるよりはだれも文句言わないでしょうし、ロケテがはじまったBBH3ではぜひとも改善をお願いします。

しかし、印象に残っているからそう感じているだけの可能性はあるとはいえ、自分はおそらくテンプレ相手の回線落ち後は負け越しているんですが、あまりいろんなブログとか記事とか見てもCOMくそなえって見ないですね。負け越してるのはオレだけなのか?

…QMAは妙典から。
8=2-0-3-1#1-1-0

もう一息ですかね、昨日よりは良いけど。今日も正解率は-0.04くらい。先週末くらいからスポ以外軒並み0.2くらい下がっていて、そのスポもラン1が-0.1くらいなのだから、勝てるわけがないですね。なんとか流れを打開しないと。


6月27日のQMA [QMA4]

行徳から。もう改装終わって…るんだよね。大して変わっていないようでしたが、いくつかの筐体が微妙に移動してました。QMAは変わってなかったけど。

デフィー:紅玉賢者
8=1-0-1-0#5-1-0

ひどい内容で、あまり振り返る気力が無いのでこのへんで。

>じゅんさん
たしかに開店してました。中央の階段が使えるようになってたのはいいことですね。トイレが遠かったので長丁場のときにはありがたいです。


今日はプレーなし [QMA4]

妙典に着いたのは23:30。さすがにQMAは無理なので、今日はプレーなしです。

…書くことがもうない。明日はプレーできるかと思います。
昨日眠れなくて3時過ぎまで起きてたせいか、もう眠いのでそろそろ寝ます。


6月25日のQMA [QMA4]

しかし、ローエングリンがあそこまで飛ばせるとはね。マージャン中断してワンセグ見ながら、こりゃはええとか思ってたけど、昨日の馬場で5F57秒5じゃつぶれて当たり前。でも、あのタイムでいけるのなら、ローエンまだまだ現役張れそうですね。

妙典から。帰り遅くなったので久々に遅くから閉店までのプレーに。今日は1席開いていて待たずにプレーできました。

デフィー:紅玉賢者      (22:30-23:40)
5=3-1-0-0#1-0-0 2-1-3 0-0
=====================
3落ち(223):芸能ランダム2

最初2回は駄目でしたが、そこから3連勝。ようやくいい流れを呼び込めたみたいです。
スポラン1は18/18(決勝自分5回、相手1回)。今日はなかなか決勝での効きは良かった気がします。

追記。再集計見たけど、アブレイズ再開してる?明日行けそうなら確認に行ってみますかね。


6月24日のQMA [QMA4]

今日は高校時代の友人との定例マージャン大会。泣きが入って行われた延長戦の残り2回で\15,000も吹っ飛ぶとは。それまでは、まあまあだったんですが。

マージャンに行く前に軽めの6ゲーム。

デフィー:紅玉賢者
6=0-3-2-1#(以下略)

全部決勝に入ったけど、微妙にストレスのたまる内容。つうか昨日今日で正解率-0.10です。ちょっと良くない内容でした。来週は頑張ります…がサープラの混雑が続いているので、減速するかも。平日は秋葉とか神保町から出てくるかもしれません。
週のまとめとかは気が向いたら明日以降に。酒も入っているので今日はもう寝ます。


6月23日のQMA [QMA4]

スポ多答で0点取ったり、スポエフェで予選落ちしたりどうにも不安定でした。

デフィー:紅玉賢者
18=5-4-1-1#4-2-1
=================
1落ち:スポーツ一問多答
2落ち:雑学ランダム3、アニメゲームランダム2
0点(6):スポーツ一問多答

ガッツリやってたんですが、長くやってもあんまりいいことないですね。熱い対戦も今日はあまりなかったし、成績以上に不満が残る1日。まあ、毎日のようにやってりゃこんな日もあるんでしょう。

明日は友人とのマージャンの前に妙典か神保町でプレーします。


宝塚記念展望 [競馬]

春のG1はこれで打ち止め。最後の一戦。

日曜阪神11R 第48回宝塚記念      芝2,200m
◎アドマイヤムーン
○ダイワメジャー
▲アドマイヤフジ
△メイショウサムソン、ポップロック、カワカミプリンセス

ダービーの1,2着が古馬に挑む一戦。興味深いメンバーとなりました。
展開的には徹底逃げというような馬はいないものの、比較的前に行ける馬が多くいて遅いペースにはならなそう。とはいえ早くなるとも言えず読みの難しいところではありますが、こういうときは自在性のある馬ということで、行っても控えても競馬が出来そうなアドマイヤムーンを本命に。今なら22も問題なさそうな充実振りのダイワメジャーを2番手、一発あるアドマイヤフジを3番手に。3歳馬ですがアサクサはNHKマイルを使ってる分、苦しいかなと。ウオッカも少しペースが速くなると、ダイワメジャーあたりと末脚をあらそうのは7キロ斤量差があっても厳しいかなというところで軽く見たいなと。ウオッカは勝っても全く馬券的な妙味もないですし、勝たれたらもうどうしようもないです。


6月22日のQMA [QMA4]

今年のセ・パ交流戦もあとわずか。どうやら今年もパリーグの勝ち越しで終われそうです。ライオンズ自体は交流戦いまいちで現在11位と冴えない順位に終わりそうですが、パリーグ自体の勝ち越しには満足。
ところで、自分の周りの野球好きを見ていて思うのですが、パリーグチームのファンは自チームの活躍とは別にパリーグ自体の勝ち越しを喜ぶ人が多いのに対し、セリーグチームのファンはあくまでも自チームとセリーグ他のチームの関係でとらえ、リーグ自体の勝ち負けはさほど気にしないという人が多いように思います。とくに長くパリーグを見てきた人には多い。合併騒動における団結がもたらしたという人もいるけど、こうした傾向は交流戦以降の話ではなく、もともと日本シリーズでも見られたことで、やはり普段人気が無い分、リーグ自体が盛り上がる機会を喜ぶパリーグファンの気質というか連帯感のようなものが垣間見えます。こうした気質があること=いいことというものではないのですが、そういうリーグ自体を愛するファンが多くついていることをパリーグの関係者は自覚して、今後もリーグを盛り上げていってほしいものです。
逆に言えば、交流戦がセリーグファンからはさほど望まれていないということの証左でもあり、その意味では交流戦を今後も続けていく場合、その盛り上げ方をNPBはもう少し考えないといけないのかもしれません。

今日は23時ごろから。4席埋まってましたが、すぐあけてもらえて3ゲームほど。しかし、アブレイズからも流れてきてるようですし、この調子だと向こうの再開まで平日は期待せずに来たほうが良さそうね。

デフィー:紅玉賢者      (23:05-23:40)
3=2-0-0-0#1-0-0 0-1-0 0-0 MS 349
=========================
3落ち:雑学四文字

予選道中は結構苦戦が多かったのですが、決勝は2勝と好調でした。野球は9/9(決勝自分2回、相手1回)。久々マッチングのすたーねす氏と決勝へ。珍しく勝てました。

明日は医者→妙典でQMA。混んでたら別のどこかで。日曜は友人とマージャンの予定。

>くろーそーさん
やっぱり花が一番怖いですよね。
世界樹は敵が普通の動物や植物っぽいのがおもしろいですよね。他の人のブログとか見ててカマキリにやられたとか、鹿に蹴散らされたとか、最初どんなゲームなのかと思いましたけど。


6月21日のQMA [QMA4]

今関わっているプロジェクトのひとつの進行がはかばかしくなく、どこかでひずみが来そう。とりあえず、新しくプロジェクトに入ってきたえらい人がいるのですが、その方の納品済みの前工程の理解不足はこちらではなくあちらの責任なので、これで遅れをこちらのせいとされるのはちょっとねー。

水道橋→九段下の散歩(?)のついでに神保町から。

デフィー:紅玉賢者      (20:50-21:45)
5=1-0-1-0#2-1-0 1-2-3 0-1
========================
2落ち:芸能タイピング
3落ち:ノンジャンル四択、芸能ランダム1
0点(5):芸能ランダム1

ひとつ勝てて何より。区間賞はやけに多かったんですけどね。
3落ちの芸ラン1は久々の0点。まあ、グロイ問題が多かった。しかし、1問目のエフェクト単独不正解はともかく、2問目の番組名並べ替えの単独不正解は驚いた。有名な番組?

野球は6/6。

明日も、やるとすれば同じくらいの時間になる予感。


今日はプレーせず [QMA4]

遅めだったので、プレーせず。
すんません。今日はこれだけで。

と、思ったけど。
全国大会が7月下旬に延期になるとか。原因はなんでしょうね。

a 仕様変更
b スポンサー不足
c 称号メダル追加でバグ?
d コンマイにやる気がない

多答か四択かはわかりません。


世界樹の迷宮雑感 [ゲーム]

片手に握る白紙の地図を少しずつ埋めつつ奥へと進み、厳しい戦闘の果てにたどり着く迷宮の正体は?長くかかりましたが、ちょっと前にようやくエンディングまで辿り付きました。というわけで感想を。
(以下、なるべく配慮してますがネタバレありのためご注意ください)

続きを読む


6月19日のQMA [QMA4]

件の動画が上がってますね。まーごんさんお疲れ様です。皆様のコメントとあわせて楽しませてもらいました。まあ、晒されると思うと固くなるものですよ。うん。

今日は神保町で4戦。サープラでもやろうと思ってたんだけど、4席埋まってたので撤収。22時30分であの状態だと、ちょっとつらいな…。アブレイズの復帰が待たれます。

デフィー:紅玉賢者      (20:40-21:30)
4=1-3-0-0#0-0-0 2-1-0 0-0

ずっと2着続きでしたが最後に優勝。まあ、1回戦1問正解、3回戦2問正解でぎりぎり通過なんていうトナメもあったから贅沢はいえまい。スポラン1は10か11/12。


6月18日のQMA [QMA4]

客先から直帰できたので早めにプレー。ちょっと混み気味でしたので、いい成績だったこともあり早めに撤収。

成績は、この2日分。

デフィー:紅玉賢者
17日:5=1-2-2-0#0-0-0 2-2-0 0-0 MS 525
18日:6=3-2-0-0#1-0-0 3-2-2 0-0 MS 720
========================
3落ち(215):芸能ランダム2

芸ラン2はちょっとどうにもならない感じでしたが、あとは決勝へ。決勝の内容もまあまあでした。タイポとかで勝ちを逃したりもありましたが。

【昨日今日のスポラン1】36/39(決勝自分10回、相手3回)
昨日から新問追加。店内対戦などでも新問を何問か拾いましたが、競馬で結構熱い問題が。
野球だとちぃといつさんの引いた多答が最萌え…というか普通の人にはあまりにも厳しい問題だとは思いますが。あの時代のパリーグファンなら懐かしさと熱さを感じられる…ような気がする。

先週の成績まとめ。

デフィー:紅玉賢者
49=19-9-5-0#15-1-0 9-20-18 0-0 MS 5,108
勝率:38.78%、決勝進出率:67.35%、パーセーブ率:97.96%
週間スポラン1正解率:94.93%(131/138)

通算正解率:76.97%(+0.08)
ノン:75.23%(+0.05)
アニ:72.55%(+0.10)
スポ:85.14%(+0.09)
芸能:73.22%(+0.21)
雑学:75.84%(-0.03)
学問:74.89%(+0.08)

正解率が大会終了時点まで戻ってきました。大会後、多少問題ぬるい?

1,215戦423勝
通算平均順位:3.25(3,951/1,215)


6月17日のQMA [QMA4]

越谷大会に行ってきました。結果は2回戦敗退。2回戦は2Qスポラン2の○×で凡ミスを1問やらかして4点差で負けました。どうも、ああいう勝負に行っての弱さというのがぬぐえないですねえ。凡ミスでアセルスさんに数点差負けって水銀杯のころもやってるんですが、ちらっとそのころのことも思い出しました。野球でのミスでないだけ進歩したと思いたい。
優勝は北海道から遠征のヤエザクラさんでした。おめでとうございます。安定して強いですねえ。

【追記】
自分の戦績を例によって。以下、対戦表のみ敬称略。

1回戦B組(48→28人、上位2名+惜敗率上位4名)
OSPREY(学問R1)
デフィー(スポーツR1)
まーりゃん(アニ並)
シュー(芸能並)

4/5/5/5で289点台の2位。

学R1で2ミスしたものの3位に対してスピードでリード。その後はアニゲが並べ替えだったことも幸いし、確実に拾って2位を確保。学1で最初の問題を落としたときはあせりましたが。

2回戦F組(28→16人、上位2名+惜敗率上位2名)
シュー(アニ線)
アセルス(スポーツR2)
ふらんこ(雑学エフェ)
デフィー(スポーツR1)

4/3/5/6で284点台の3位。

アニ線で削られながらも2問リードしたものの、2Qサッカーの○×問題で見間違い。押した瞬間に突っ伏しましたがこれが致命傷。4Q野球もぬるく(まあ、アセルスさんは野球は難しくてもそう簡単に落とさんが)そこまで。アニゲでリードできたんだから、残りのセット考えると逃げ切らないとなー。

【追記終了】

その後、エキジビジョンでスポラン1対戦をやりました。それは、まーごんさんが録画していたので、そのうちニコニコ動画に上がることになると思います。しかし、私は晒し台ではなかったのですが結構意識して固くなりましたね。

以下、レス。

>じゅんさん
まあ、パチンコは法律の隙間でギャンブルやってるようなもので、個人的には野放しにしてるのはどうなのかと思うんで、小さくなったほうがよかろうと思ってます。三競オートのように国管轄にすればいいのですが、各種のしがらみで無理でしょうし。自分は、そんなこととは関係なく、昔ちょろっとやって面白いと全く思えなかったので、以来一度もやってません。
サープラはあんまり改装前と変わってなかったですよ。こちらにお越しの際にはよろしくお願いします。

>ねくろのみこんさん
はじめまして。迷惑どころか大歓迎です。というか、自分もねくろのみこさんのページを最近見つけていて、書き込もうかどうしようかと思ってたので、来ていただいて恐縮であります。
かねてから失礼な言い方かもしれませんが階級の割に相当強いなあという認識がありまして、元のCNはなんだろうなどと思ってたのですが、それほどやりこまれていなかったというのは驚きです。それで関西の強豪相手に大会勝てるのですから。
こちらからはスポラン1しか出てこないと思いますが、適当ではなく全力で当たらせてもらいます。ぜひまた対戦しましたらよろしくお願いします。


6月16日のQMA [QMA4]

頭痛がひどいので、簡単に書いて寝ます。のちのち追記するかも。レスは明日以降に…。

今日は改装された妙典で。といってもマージャンの位置を移して、メダルとアーケードの明確化をはかったくらいでしょうか。
QMAの成績は10=5-3-0-0#1-1-0と好調。スポ1はつかれてる氏との決勝3回が楽しかったです。初対戦でしたが、まだまだ強いスポラン1使いがたくさんいるようですね。


6月15日のQMA [QMA4]

今日も行徳から。最初はすいてたんですが、気が付いたら予習3周台(8台)は全て埋まってましたね。盛況で何より。

デフィー:紅玉賢者      (19:30-21:15)
7=3-1-1-0#2-0-0 1-6-3 0-0
====================
3落ち:芸能並べ替え、ノンジャンル連想

優勝のうち1回は1回戦4問目で回線落ち。

まあまあですかね。スポラン1複数セットの楽しい決勝が二回もあったので満足です。

【今日のスポラン1】24/24(決勝自分5回、相手3回)
回線落ちの時はスポラン4。
この時間に結構当たってる印象のねくろのみこさんと久々の決勝。以前は学問あたりだったと思うんですが、このところ野球が出てきます。この方階級に比べて相当強いですねえ。私はCN変遷に疎いのであれですが、3のときに名のあるプレーヤーだった方でしょうか。
マクドールさん、やがみライトさんとの3セットも熱かった。

以下、レス。

>匿名さん
はじめまして。情報ありがとうございます。ということはもうやってるんですね。前週の金曜日には何も書いてなかったし、店員も23日と言ってたように記憶してたので、まだまだ先だと思ってました。とりあえず明日早速行ってみますw。
いつも見ていただいてありがとうございます。妙典のプレイヤーさんなのですね。QMAは大体必死にやってるもので近寄りがたいかと思いますが、よろしくお願いいたします。

>じゅんさん
というわけで、避難の必要はなくなったみたいです。もっとも東西線沿線はQMAが充実してますので(門仲にも入ったらしいです)、どこでも出来ますし、そんな心配していること自体が廃人必死だなという感じではありますが。アブレイズは2階の改装らしいんですが、パチンコが縮小するのでしょうかね。


6月14日のQMA [QMA4]

POGのドラフト結果の整理で時間が取られてしまったので簡単に。

なんか、アブレイズが6月18日から早くて29日まで改装で休業するようです。サープラの再オープン(多分23)まで、それまでの間どうしたものか。

今日は10戦3勝。10=3-1-2-0#4-0-0。相変わらず、3回戦の内容がいまいち。

>じゅんさん
トクジローは月曜に行ったのですが、もうなかったのです。でも、今日神保町で買えました。任天堂系のゲームの穴場の店がありまして。店の人は今日入荷したばかりのDSかWii本体の客だと思ったようで、山川の世界史の…とかいったら「はあ…」というような表情でしたが。
まだ、やってませんが、感想はそのうちここに書きます。


今日はQMAらず [QMA4]

仕事が長引いたので今日はプレーなし。

連敗が止まって何より。


6月12日のQMA [QMA4]

DSの山川世界史を探しているのですが、どこにもないですねえ。秋葉原も6店くらいみたけどどこにもなかった。ヨドとかにはあったのだろうか。

行徳に戻ってからプレー開始。

デフィー:紅玉賢者      (20:30-22:20)
8=3-1-1-0#3-0-0
====================
3落ち:学問ランダム3、雑学キューブ、芸能四文字言葉

序盤は昨日に引き続き3回戦の詰めが甘く5位で蹴られてばかりだったのですが、後半は好調でしたし、知り合いとも当たって楽しかったです。
スポラン1は30/33。パリーグの最多勝の線結びは取らないといけなかった。
予選2回は1ミス区間賞、全答区間賞。決勝は自分5回、相手2回。相手の2回はシューさんとおぎたKさんでした。


6月11日のQMA [QMA4]

なんだか眠いんだ…。最近多い。
ライオンズは創設年以来の10連敗ですか。涌井でも勝てないアルヨ!それはともかく、昨日も競馬友達(=野球友達でもある)と少し話してたんですけど、監督と選手のコメントに微妙に隙間を感じるんですが、ほんとに大丈夫ですかね。正直、戦力的な心配とかはあまりしてないのですが、非常に不安です。

デフィー:紅玉賢者      (19:50-22:00)
9=4-0-0-0#5-0-0

回線落ち2回(1回戦開始直前、1回戦6問目)

3回戦で魅入られたようにタイム負けを繰り返しました。決勝に残れればそれなりにいい内容だったし、調子自体は悪くなかったのですが。こんな日もあるということで。スポラン1は6/6。回線落ちのときは学ラン2。

続きを読む


6月10日のQMA [QMA4]

POGのドラフト後、友人たちと飲んでたのですが、久々の酒の影響か、猛烈に眠気と頭痛が…。とりあえず、足跡だけ記して、今日は寝ます。

QMAは13時頃まで行徳(13回)、16時頃まで神保町(2回)。15戦して5勝。とある知り合いにはじめて当たりました。

成績は明日以降に追記します。


6月9日のQMA [QMA4]

大雨を警戒してたのですが、結局この辺では降りませんでした。

今日は午後1時くらいまで行徳で。

デフィー:紅玉賢者
10=3-4-0-1#1-1-0 2-1-4 0-0 MS 1,099
======================
2落ち(55):ノンジャンルランダム3
3落ち(196):雑学並べ替え

2落ちの雑並はいまいちでしたが、そのほかは成績の印象よりは好内容。流山メンバーも朝から引きましたが結構集まってたのでしょうか。

スポラン1は39/42(予選1回、決勝自分8回、相手4回)。予選は1ミスの2位。83.33で迎えた6問目が初見で死亡。決勝はマクドールさんや、ちぃといつさん相手にすのねねさんも合わせてきての3セットや、はんちょさんなど多彩な方々が。全般的に今日は楽しいトナメが多かったです。

明日はドラフトの時間まで適当に。午前中行徳、午後神保町あたりか。


6月8日のQMA [QMA4]

案の定仕事が遅くなって、今日はQMAはお休みです。帰りに改装中のサープラをちょろっと除いてみましたが、外はともかく中は特にいじってないような…。とりあえず、店名はかわらなそうなのと、開店時間が9:30になるっぽいです。

明日は朝散髪→午前中一杯QMAの予定。午後からはPOGのドラフト対策。まだ全然チェックしてないんで。日曜日はそのドラフト会議のため都内某所へ。


6月7日のQMA [QMA4]

流石にギャグにして笑い飛ばしてる場合じゃないと思うけどな、TBSの社長は。

多少仕事が長引いたため22時前から行徳で。

デフィー:紅玉賢者      (21:40-23:00)
5=2-2-0-0#1-0-0 2-1-0 0-0
=======================
3落ち:雑学タイピング

3回戦がアニゲ2回、芸能2回でそれぞれ乗り越えられたし、決勝もなかなかの好内容。好調が続いてます。スポラン1は11/12。間違えたのはパリーグ打点王の多答。

明日は、出来るかどうか微妙な情勢。ちょっと仕事が忙しくなりそうな気配。


6月6日のQMA [QMA4]

簡単に。20時前に神保町と22時台に行徳で。

デフィー:紅玉賢者
7=3-3-1-0#0-0-0

終始好調でした。野球2セットのおかげもあってたっくんさんに勝てたり、ALPHAさんとの激闘があったり充実した内容。上手くいけばあとふたつくらい勝てたかもしれませんが、まあ満足。

>XANAXさん
土日はお疲れ様でした。そして越谷はおめでとうございます。みていてその勝負強さにいつも感じ入っております。
普段対戦している感じだと学問もかなりやれそうですけどねえ。芸能以上にスペシャリストが集いそうですが、ぜひ三冠制覇目指して頑張ってください。


6月5日のQMA [QMA4]

あまりやるつもりはなかったのですが、まだぎりぎりあいていたのでダイナレックスで2回ほど。

デフィー:紅玉賢者
2=0-1-0-0#1-0-0 0-0-1 0-0
=================
3落ち:ノンジャンルランダム1

パネルがいまいちでスピードが上がらず。相手も強かったですが。スポラン1は3/3。

>じゅんさん
最初のクレジットで変なのを引いたので、ちっと殺伐としてました。
サープラなんですけど、とりあえず改装後もサードプラネットをよろしくお願いしますとか店内放送で言ってましたけどねえ。どうなんでしょう。そういえばビルの外にある看板は外す作業してました。店名変わるのかもしれませんね。


6月4日のQMA [QMA4]

行徳駅前のビルディがガストになるそうで。やっぱりすかいらーくグループ強いな。

戦績はこの3日分。土曜の午後以外はアブレイズ行徳で殺伐と。

デフィー:紅玉賢者
2日:15=4-2-6-0#3-0-0 5-9-2 0-0 MS 1,682
3日:03=0-2-0-1#0-0-0 1-1-1 0-0 MS  319
4日:05=4-1-0-0#0-0-0 0-1-0 0-0 MS   670
===========================
3落ち(193):雑学ランダム5、ノンジャンルエフェクト、雑学ランダム3

もう少し勝てれば文句なしですが、それほど悪くない成績。とくに今日は決勝戦は絶好調といって良い出来でした。いい感触で早めに撤収。

【この間のスポラン1】83/84(予選2回、決勝自分20回、相手4回)
92%くらいまで落としてたのですが、多少回復。93%は遠い。予選は区間賞と2位だったかなあ。

越谷の対戦内容はまた明日にでも。今日はここまで。ニコニコ動画に上がってた決勝を改めてみましたが、見ごたえがあります。結果知ってても面白い。