So-net無料ブログ作成

7月30日のQMA [QMA5]

今日も少し早くに上がれたので22時頃から1時間ほど全国大会を。

デフィー:紅玉賢者
7=3-2-0-2#0-0 勲章46個(最高207個、現在207個継続中)

対戦相手に神、帝、王や元称号、早押しの強さに定評のある方々、ガスターズの面々をはじめとする知り合いなど、強敵が多くてかなり厳しくも楽しい7クレでした。
161→207。勲章効率も上々ですが、半分は神撃破時と王撃破時の2回で稼いでます。やはりキラーと強敵勝ち抜きの勲章は大きいです。一方でやばかったのは2回。とくに池袋の賢帝やガスターズ名古屋出張所長、ワシント先生などと対戦し前半5位だった今日の3戦目が厳しかった。9900で4位だったのですが、5位も6位も9500台。後半5400弱飛んで切り抜けましたが、どこか中盤で1ミスしてたら危なかったかもしれません。

ひとまず200越えたのとあまりにも対戦相手が濃くてしびれてきたので、今日はそこで撤収しました。このまま伸ばして行きたいものです。

称号争いのほうは、早くも決着ですかねー。現在トップの人が負けるのなんてスポ5セットに囲まれたとかしか可能性がない気がする。

7月29日のQMA [QMA5]

高校野球検定は、多くの人の予想通りの登場ですね。野球使いとしてはがんばらないといけないところですが、90年代後半くらいからあまり見なくなっているので苦戦は必至でしょうね。先のことを考えると、きちんと回収しておかないといけないので、その意味も含めて少しやりこみます…時間さえ取れれば。もうひとつのアイドル検定も90年代前半までならカバーできそうですが、最近はきついな。というか男性アイドルも含まれるだろうし、モーニング娘と近年のジャニーズ系であっさり撃沈されそうです。

今日は少し早めに上がってきたので妙典で大会を軽く10クレ。

デフィー:紅玉賢者
10=4-4-0-2#0-0 勲章57個(最高177個、現在161個継続中)

104→161。4回目まで下クラス。ラストの国分寺の強力雑学使い2人相手もきつかったけど、下クラスにいた3クレ目の4位がきつかった。前半3位も後半は3500くらいしか飛べず4位に後退。5位とも100m差くらいでした。道中、本気で落ちると思いました。
ふらふらしつつも、なんとか生き延びています。とりあえず自己記録はさっさと更新したいところです。

今日はプレーなし [QMA5]

夏ばて気味なのに食欲がやたらある辺り、かなりストレスがたまってきているようです。自分はストレスがたまると、食べないと眠れなくなるんですよね…。絶対体に良くないのはわかっているのですが。なんかいい気晴らしはないものか。

今日はプレーなし。今月トナメここまで56戦。QMA開始以来最小の数字です。もう少しやりたいなあ。

7月27日のQMA [QMA5]

さっきまで会社と電話のやり取りをしていたら頭痛が…。
簡単に済ませて、休みます。

QMAは開店から午後4時頃まで。
トナメは1回やって4位。
全国は36クレくらい。71→153/103→177/118→147/98→104。

153で負けたときは2m差。それも、残り数秒で間違えてのもの。状況判断が全く出来てませんでした。情けない。
20クレあたりに壁がある感じです。もう少しなんとかしないといけないのだけど。

今週も平日のプレーはかなり限定されると思いますが、なんとか来週末にもう一度アタックかけられるようにしたいと思います。それまでにもう少し土台は作っておきたい。

7月26日のQMA [QMA5]

会社行く前と帰ってきてからちょろっと。

デフィー:紅玉賢者
【トナメ】
1=0-0-0-1#0-0-0 0-0-1
================
【全国大会】
9=4-0-3-1#1-0 勲章 44個(最高88個、現在71個継続中)

全国大会は、朝からかなり厳しい面子でした。京都と兵庫の賢王ふたりとか、10時台とは思えないマッチングが続いたあと、7クレ目でアウト。面子はMixiのほうにはのっけてますが、ジャンル、相手ともに厳しかったです。あそこを凌げれば、かなり伸ばせたと思うんですけどね。その後は少し戻して今日は終了。

明日はおそらく地元で全国大会をガッツリと。秋葉原の大会に行くかもしれませんが、気持ち的には全国大会をやりたいほうが強いです。

7月25日のQMA [QMA5]

結局明日も出社です。

今日は少し早めに帰ってきたので妙典で1時間ほど。

デフィー:紅玉賢者
9=5-2-1-1#0-0 勲章58個(最高58個、現在58個継続中)

今日は全国大会のみ。
とりあえず0→58まで。5回勝ち抜けでクラスが変わるマッチングルールは今回も変わらないみたいですね。もう一段階上のクラスを作ればいいと思うんだけど。はたして称号ボーダーはどうなるかな。


明日の仕事は午後からなので、午前中はQMAってから行くかも。今日はもう寝ます。

今日もプレーなし [QMA5]

スケジュールがおしてきて、仕事の状況が厳しい。最悪、来月中旬くらいまではこんな感じかも。とりあえず、山場は来週一杯でしょう。今週も土曜日は出社かなー。
今日は帰宅が0時ごろになったので、今日もプレーなしです。QMAも出来ないしLの季節も進まないし。ストレスがたまる日々。


>じゅんさん
どうもご無沙汰してます。
なんか去年もこの時期改装してたと思うんですけど、そんなに頻繁にやることあるんですかねえ。どこ変えるんだろう。

7月23日のQMA [QMA5]

QMAをはじめて良かったことは多かったけど、「車庫飛ばし」で意味が通じる知り合いをこの年齢になって複数得られたことは、かなり上位にランクされることではあります。

今日はプレーなし。

7月22日のQMA [QMA5]

遅くなった。というか帰ってからゲームしてたからだけど。そろそろ終わりにしよう。
今日はもう簡単に。

QMAは妙典から2回だけ。9位と3位。2落ちは雑線。結び間違いを直そうとしたらうっかり確定させてしまい、それが致命傷に。決勝のほうはアニタイと雑多が刺さって届かず。野球(3/3)は割と刺さったのですが、もはやどうしようもなく。

今週中はこんな感じで相変わらずプレー数は少ないと思います。

7月21日のQMA [QMA5]

今日は午後から出社も、定時の時間(休日に定時もクソもないが)くらいにはめどが立ったのでそこで撤収。早めに上がってきたので、改装前最終営業日のアブレイズへ。

デフィー:紅玉賢者
5=4-1-0-0#0-0-0 1-1-0
=======================
検定:クラシックA

トナメのほうはほとんど何も言うことはありません。理系で1回戦12位を取ったあたりは非常に際どいところでしたが、他はほぼ安定した内容。
クラシック検定のほうは今日から参戦で、まずは4クレほど。1回目は1100点くらいのB。2回目でAを取りましたが、Sはかなり遠いです。STJが難しすぎます。どこかで聞いたことはあるんだけどなーという名前が並んでるのですが。しかし、評判どおり検定らしい検定ですね。好きな人にはたまらないでしょうし、自分のように詳しくない人間でも挑みがいがあります。

スポラン1は15/15(決勝自分5回)。3人に対して1問くらい削れる、割と効きの良かった一日でした。

明日以降は久しぶりに平日もサープラの住人に戻りますが、そもそも仕事が忙しいのであんまりいけないかも。

あ、そうだ。友人からメタルギアが放流されたと聞いて予習でゲームまわしてみましたが、出てこなかったのでどうやら放流されてないみたいですね。すくなくとも新問フラグはつけられてないようです。

賢押杯2008参戦記 [クイズ]

賢押盃で多少酒が入っていたせいか、昨日は帰ってきてすぐ寝てしまいました。

昨日は、賢押杯2008に出場してきました。1年に1度のオンラインクイズゲーマーのための早押し王決定戦です。これが3回目の参戦ですが、早押しボタンが押せるということでとても楽しく、また自分の成長を確認できる場でもあります。

まずは運営のスタッフの皆様、それから参加者の皆様どうもありがとうございました。今年も、とても楽しい大会でした。


自分の結果を簡単に。

1R:ペーパークイズ、32/50。
一応参加人数が増えた中で昨年とほぼ同じ順位だったので満足ですが、上位陣とは差があるなという感じ。ジャンル別ではQMAのジャンルの並びで7/8/6/5/6。今回は芸学雑が難しいと感じましたが、上位陣はそれでも拾っているので、やはりこちらの強化が必要ということでしょう。

2R:全国大会風ローリングクイズ、26人抜き、2位で4Rへ。
去年の「鉄人」のような完璧なタイミングの押しはなかったのですが、その時点の上位7人で行われる最終組のプレッシャーに耐えて最後まで勝ち抜けたので満足しています。目標にしていた部屋別代表決定戦に3年目でようやく進めました。
取った問題の回答は、
「司法取引」(5抜け、0→2)
「神取忍」(1抜け、2→9)
「宦官」(2抜け、9→14)
「快楽亭ブラック」(4抜け、14→17)
「ベストバウト」(2抜け、17→22)
「もったいないお化け」(3抜け、22→26)
4セット目から最終組でしたが、前3問全く反応できなかったものの、なんとか4番目で抜けた快楽亭ブラックの正解が大きかったです。これで気分的に楽になりました。

4R:部屋別代表決定戦5○3×、1○で敗退。
序盤から全く押せる問題がなく、ただ過去2年の傾向から見ても全く取れない問題は続かないと思っていたので、とにかく耐えて後半がんばろうと念じていたのですが、11問目で一人目、18問目で2人目が決まってしまい、そういう展開にはなりませんでした。正直なところ通貨争いをしていた3人と私の間には力の差がありましたね。そもそも知らない、あるいはそこでは押せないというタイミングで押されていました。完敗です。ただ、最後は野球の問題でとどめを差されたことが非常に悔しいです。あれは野球使いとしてはもっと早くに押さなければいけない問題でした。QMAの連想でもあった気がするし。どうしてもこの大会では野球の問題で悔いを残してしまうな。
取った問題の回答は「ケインズ」。


敗者復活戦は1問目で敗退で終了しました。



過去最高の成績ですのでそれなりに満足いく結果ではありますが、準々決勝もそう遠くないところに見えてきていたので、やはり欲が出るというかもうひとつ先へという気持ちになりますね。今回も野球問題に悔いを残してきたこともありますし、もし来年も開催されるのであれば参加して雪辱したいと思います。

今日もプレーなし [QMA5]

月曜日も出社になりましたが、明日の休みは確保した。
仕事の状況は芳しくなく、あんまり心安らかにクイズという心境ではないけれど、賢押杯がんばってきます。

今日はプレーなし [QMA5]

野球日本代表の面々を改めて見て、何人かの選択は私が星野監督が嫌いなこともあってどうしても肯定的に評価できないのだけど、まあ最終的に勝敗で責任を問われるのもまた監督であるがゆえに自由な選択が認められているわけで、結果で判断するとしましょうかね。

今日は先ほど帰宅でプレーなし。明日も仕事です。日曜日は釘を刺したので大丈夫ですが、月曜日はやばいかも。もっとも、仕事の状況から考えて、仕事に行かなくても家で電話待ちとかしないといけない可能性があるので、越谷大会は回避の方向に傾いています。

7月17日のQMA [QMA5]

今は長文をこしらえる余裕が心身ともにないので日を改めますが、野茂の引退については必ず書きます。おつかれさまでした。

今日は、出先から直帰で多少早かったので行徳から。その代わり明日遅くなりそうですが。
あ、アブレイズ行徳は22日から改装で休業のようです(クレジットチケット消化に関連しておととい店員さんにチラッと聞いてはいましたけど)。特に書いてないところを見ると今月中の再開はないかな。

デフィー:紅玉賢者
2=1-1-0-0#0-0-0
====================
検定:三国志S

勝ったときはかなりの強面子が揃ってました。予選道中は苦しかったですが、決勝はアニ多などを凌いで快勝。気持ちのいい優勝でした。2回目は大阪の元賢王との競り合いで惜敗。
スポラン1は6/6(決勝自分2回)。

パネルはとりあえず赤にしました。なんか参加者紹介の画面がちかちかして見にくいと感じるのは私だけですかね。

新検定はとりあえず三国志を13クレ。3クレでSを出して以降はS安定。1回4000点(このときは2ミス)を越えましたが、STJはさほど多くなさそうで、ほとんど4000点前後で止まる問題セットでした。5000点は厳しい道のりかもしれません。一応、光栄のゲームに始まり、演義も正史もそれなりに読んできたので(むしろゲームの元ネタが演義だったから横山三国志とか吉川三国志を読んでない)、史実や小説ねたは概ね対応できるのですが、無双と大戦がやばいw。特に後者。かなり問題数が多いです。アンアンでもこんなに出てこないぞ。これ、検定問題開放後のゲーム出題を思うとかなりゲンナリなんですが。

全国大会は今回は10日間の日程のようですね。まあ、休みは取れないでしょうが土日4日間のどこかで廃プレーをしますかね。

今日はプレーなし [QMA5]

相変わらず忙しい。今日は妙典帰着が23:30でどうしようもなく。週末までこんな感じかな。

>DAYS*Kさん
えーと、アムロの物まねがなんちゃらという芸人さんです。タレントについてはスポーツ新聞あたりに名前が載らないと、見たことも聞いたこともないっていう人が増えました。昔はそうでもなかったのですが。

7月15日のQMA [QMA5]

今、アメリカではE3(あちらにおけるゲーム展示会)が行われていますが、マイクロソフトのカンファレンスでFF13がXBOX360でも発売されると発表されたそうですね。一応国内ではPS3独占としてますけど、ラストレムナントやスターオーシャン4などをXB360に振り向けているところを見ると、RPGユーザーの地盤を作ったうえでいずれは国内でも出るんですかね。

21時過ぎには帰ってこれたので、今日も行徳から軽めの4クレ。

デフィー:紅玉賢者
4=2-1-0-1#0-1-0 1-0-0
======================
2落ち:芸能その他

芸能その他は1ミス。最終問の何かの物まねをするお笑いタレントの名前が全く分からなかったら、それが2人不正解の少数ミス。これで9位に後退して終了。これがあるから芸能は怖い。それ以外のトナメは、区間賞こそとれないものの、決勝は良い出来でした。
スポラン1は15/15(決勝自分3回、相手2回)。相手の2回はきむらゆー○さんと名古屋支部長さんというガスターズの面々でした。

7月15日のQMA [QMA5]

今日は早めに撤収できたので、行徳で少しプレー。

デフィー:紅玉賢者
5=2-1-0-0#2-0-0 0-1-1
=======================
3落ち:アニメゲームその他、学問線結び

3回戦がピリッとしなくて、決勝にいけたときもぎりぎりが多かったです。そこまではまあまあの内容。
決勝は上々の出来で2勝。もうひとつ行けそうだったんですが、シンザンの勝ったレースでジャパンカップを選択してるようでは勝てるわけがない。どうかしてました。

スポラン1は15/15(予選1回、決勝自分3回)。予選は99.91点で区間賞。エフェクト(6文字)で押し直しがあって0.11秒足りず。あれで100点取れないんだから、今作も満点は取れて1回か2回でしょうね。

7月14日のQMA [QMA5]

朝から行徳でQMA、その後秋葉原に買い物へ。…で、目的のものを買ってもう少しQMAやろうかと思ってレジャランに行ったところ…学問大会やってました。ぜんぜん知らんかった。最初見かけたのがTAKさんだったので一瞬青の大会かと思いましたが。受付は既に締め切られていたので(3分で埋まったらしい)、見物しつつ横でQMAをプレー。大会はほむらひろしさんが優勝。おめでとうございます。
その後、いろいろ人が集まっていたので、店対やったり食事いったりで21時頃まで遊んで帰ってきました。皆様おつかれさまでした。

今日のQMA。
12=0-5-2-2#3-0-0 2-4-5

決勝で、魅入られたように一歩及ばず。全答1回、1ミス2回で勝てなかったのだから、しょうがないとしか。決勝にはいつもどおりいけてるので、まあいいでしょう。

スポラン1は31/33(予選1回、決勝自分7回、相手2回)。

7月12日のQMA [QMA5]

2日ぶりの更新。
昨日は仕事が終わらずに朝までプロジェクト室に。ちょっと作業の時間を読み違えました。終電で帰れると思ってたんですが、結局始発で帰宅。で、今日は帰るなり眠って昼過ぎに起き出し、買い物のついでにサープラ妙典で軽めのプレー。

デフィー:紅玉賢者     (14:00~14:40)
3=1-1-0-0#0-1-0 1-0-1 0-0
===================
2落ち:ノンジャンルスロット

QMAは4日ぶり。
眠気が抜けていなくて集中力を欠いたのと、直ってきた眼鏡を久々にかけたら古いめがねと違和感が少しあったりして、押しなおしを連発。どうにもピリッとしないプレーでした。パネルの反応もいまいち。
2落ちのノンスロは4ミス。初見が続いて4問目くらいであきらめました。知り合いを引いて気合が入っていたのですが。


明日は、多分行徳で。その後、買い物があるので秋葉原辺りに行くかもしれません。

今日もプレーなし [QMA5]

しかし、今の自分の立場とかチームの状況とか考えて、もう少し立ち止まることは出来なかったんですかね。


今日も帰りが遅くてプレーなしです。しばらく我慢が続きます。

今日はプレーなし [QMA5]

帰宅が23時台と遅くなったので今日はプレーなし。
今週一杯はこんな感じかもしれません。ま、しゃあない。

7月8日のQMA [QMA5]

やや早めの上がりになったため、行徳によって3回ほど。

デフィー:紅玉賢者
3=1-1-1-0#0-0-0 1-0-1

負けた決勝はどれも惜しい内容で優勝と1問差。ゲームと歴史を使ってそれぞれ1ミスで、普通にスポラン1使ってたら勝ってたかもしれませんが、まあそれはそれで。勝ったときは野球2セット。
そのスポラン1は16/18(予選2回、決勝自分1回、相手1回)。予選は両方とも区間賞ですがそれぞれ1ミス。

今日はプレーなし [QMA5]

妙典帰着が23時前ということで、今日はプレーなし。あとでアニゲ杯の戦績書いて手抜き更新。
しばらくは仕事が忙しいのと、Lの季節2が期待通り面白いのでそっち優先。

7月6日のQMA [QMA5]

越谷のアニゲ大会へ行ってきました。で、終わった後はいつもの如く流山へ。今日は腰が痛かったのもあって少し早めに撤収しましたが。

結果のほうは1回戦1位→2回戦3位。2回戦は惜敗率で次点くらいだったと思います。悔しがるべきところではあるのでしょうが、今日の内容は悪くなかったので、割と満足。ただ、大会後のエキジビジョンとあわせて、まだまだゲームの未見も多いですね。次のアニゲ大会は形式別でしょうから、それまでにもう少し対応力をつけないと。

優勝はほーちゃんさんでした。おめでとうございます。

【追記】
自分の戦跡です。例によって、対戦表は敬称略。

…1回戦I組(72→36:上位2人抜け)
シュー(漫画)
えいあう(ビジュアル)
きりん(スロット)
デフィー(ゲーム)

5/5/5/6、324点台の1位。

宝石4人の組み合わせ。相手は天青ではないですが、全員アニゲゲージは5ということで厳しい相手。なんとなくシューさんに勝てなければ進出はないと考えていて、出題を考えた場合に自分が苦手なスパロボが強かった(はずの)シューさんにゲームはやばいかなと思ったのだけど、まあ使わないのももったいないしということでゲームで。
漫画はいきなりミスりましたが、1ミスでトップと1差の2位争い。ビジュアルは単独正解をひとつするなどトップとイーブン、スロットも取ったり取られたり、ここまででトップと1差、2位と同問。で、4Q。上位争いの2人が2問の○×を1問、2問落とし自分は全答。○×のスピードもあって、よもやの1位抜け。

・・・2回戦I組(36→16:1位+惜敗率上位7人)
デフィー(四択)
Dパートナー(多答)
マジーSKA(タイ)
ビート(ゲーム)

5/3/5/4、268点台の3位。

もう出題の幅なんかないので、少しまわしていた四択を。この選択は、一応1Qをトップで通過したのでいい選択。一問多答は3ミス。ただ、ここは取ったり取られたり。単独正解もあったので悪くない。ここまではまだトップ。3Qのアニタイは1ミス。ここまででトップと同問、3位と1差で4Qはゲームの表示。これはいけるかと思ったんですが、初見と既見の2問を落として結局3位に後退。惜敗率もわずかに届かず、ここで終了。


3回戦まであと一歩でしたが、内容は悪くなかったとおもいます。問題運もありました。あとは、せめて得意とする分野だけは、なんとか落とさないようにしたいものです。

7月5日のQMA [QMA5]

眼鏡はなおせるかもしれないらしいので、とりあえず見積もりを取ってもらうことに。まあ、安く直せるならそれに越したことはないので。

今日は昼間で妙典でQMA。月間ランキングに賢王の名前があってびっくり。やっぱり目立ちますね。

デフィー:紅玉賢者      (11:00~13:00)
7=2-2-2-0#0-1-0 1-0-2
=======================
2落ち:芸能ランダム

2落ちの芸ランは3ミス12位。ラシントンとか打って単独ミスとかもうね…。なんだろう、アメリカの首都や州を表すこの単語には、人をタイポに導く魔力でもあるのでしょうかね。まあ、せめてもの救いはこれ取ってたところでやっぱり予選落ちだったってことくらいです。
決勝までは割とたくさんいけていたので満足。今日は土曜の午前なのに割と相手が濃かった気はします。決勝は厳しい戦いが多かったですね。
スポラン1は14/15(決勝自分5回)。出さなかった1回はゲーム。


明日は、起きれれば流山によってから。起きれなければ越谷へ直接。目標は高く1回戦突破です。少し復習したけど、ちっとも頭に入りませんね。PCで問題見返しつつ、横でゲームやってるから駄目なんですが。

7月4日のQMA [QMA5]

22時過ぎまで仕事。ようやく、1週間終わった感じ。
かなり遅かったけど、忘れないうちにABLAZE行徳のサービスチケットをもらうべく寄って1クレだけ。先月は2位だったので15クレ分。実にありがたいです。

デフィー:紅玉賢者
1=0-1-0-0#0-0-0 1-1-0

予選は全答で好調でしたが、決勝はピリッとせず。雑スロが厳しかったです。
スポラン1は3/3(相手1回)。野球の出題者はみりすさんで、こちらはゲームでした。越谷対策とか、全員アニゲゲージが1とかだったとかで、ゲームでいってみました。いっそ学問その他とかにしとけば良かったかな。そういやみりすさんのアニゲゲージ1なんですね。意外といえば意外な感じ。


明日は、流山軍団総結集でワシント杯の決起集会みたいな感じですが、ちと家の用事が入ってしまったので断念。朝のうちに眼鏡を作りに行って、妙典か行徳でQMA。昼過ぎからは家にいると思います。日曜は流山に寄った後越谷へ。

今日はプレーなし [QMA5]

この忙しいときに眼鏡が壊れました。左側のフレームが根元からぽっきり。同じ度の古い眼鏡があるから、明日はそう困らないけど、今日はつらかった。眼鏡屋に持ち込んでも直せないとか言うし。

とりあえず、週末に眼鏡屋行ってフレームだけ買ってレンズ入れられればいいのですけどね。

そんな有様なので問題が見えるわけもないからQMAはプレーなし。目も痛いし、今日はこれまで。


>XANAX@某軍団中部地区支部長さん
なんか、この肩書きが流行ってるようなのでw

あー、そんなこと書かれてましたね。すっかり忘れてました。つうか、またこないだみたいにアニ○×かなーとか考えてて。
サザエさん四択は押したあと問題文の最後だけで判断すればいいことに自分も気付きました。ちょっと前に違う答えの問題みてたので、ちょっとそれに引っ張られちゃいましたね。

7月2日のQMA [QMA5]

明日発売のあるゲームをフラゲしてきたのでプレー中。しばらく、ここの更新が手抜きになってたらそのゲームの出来が良かったからということになると思います。この人の絵のゲームは7年ぶりですが、ずいぶん変わったなあという印象。

デフィー:紅玉賢者
6=2-1-1-0#0-0-2 1-2-0
=====================
1落ち(26):学問ビジュアル、ノンジャンル順番当て

1落ち2回。連続とかじゃなくて良かった。
学問ビジュアルは1ミス、酸素と炭素を間違い。まさかアレだけで落とされるとは。ノン順はなんかの主題歌とか短歌とかを間違い。こっちは落ちて当然の内容。
スポラン1は17/18(決勝自分3回、相手3回)。野球ネームの相手に野球を期待するとえてして出ないものですね。まあ、CNがそうだからといって野球出さなきゃいけないわけじゃないから、こちらの勝手な思い込みなんですが。逆に今日は他の人からたくさん。愛知の新賢王との対戦では、越谷大会を意識してアニ四択など出してみましたがその方を含む野球2セットで少し後悔。

7月1日のQMA [QMA5]

あー、月初めだというのに、なんか気力が出ない。
というわけで手抜き更新。べつに毎日更新しなくてもいいんだけど、なんか書いといたほうがいい気がしてくるのは、なんかの依存症でしょうか。

QMAは3回やって2,5,4位。野球は10/12。多答がざっくりとか野球でミスとかちょっといまいち。予習は越谷のアニゲ大会に備えて…というほどでもないけど、いい機会なのでゲーム+即答系形式を回してます。

6月の総括 [QMA5]

というわけで、いつものとおり興味のある方は続きを読むのほうへどうぞ。

続きを読む