So-net無料ブログ作成

8月31日のQMA [QMA8]

私のCNはローレルデフィーというかつて一口持っていた馬の名前から来ているのですが、このローレルデフィーの今年生まれの牡馬が一口の募集にかかるみたいなので、これはもう勝ち負け関係なく出資せざるを得ない。上の兄弟は売られて募集対象にはなっていなかったのですよね。


今日も妙典で。

デフィー:天青天賢者
3=1(1)-0-0-0#2-0 0-0
==================================
決勝出題:芸能1


予選でほとんどミスしなかった2回は準決勝で負けて、予選がいまいちだった1回は優勝。得てしてそんなものですよね。

8月30日のQMA [QMA8]

Nintendo3DSのアンバサダープログラムで非公開だったファミコンの残り5タイトルが出ていました。無難なラインナップという感じで驚きはなかったですが、まあ無料だしそんなものですかね。ファミコンよりGBAのほうが気になります。


今日も妙典で。22時半くらいから。

デフィー:天青天賢者
4=2(1)-0-0-0#2-0 1-1
==================================
決勝出題:スポ1、芸能1


予選後半開始前に回線落ち。このところ少なかったのですが、久しぶりに遭遇しました。
調子自体はかもなく不可もなく。勝った回は野球さまさまでした。

8月29日のQMA [QMA8]

昨日秋葉原にQMAしに行ったのにHEYもレジャランも大人気クイズゲームだったため、なぜかレジャランのQMAフロアの壁際にあるクイズカラフルアイドルマスターハイスクールとかやってたんですけど、あんなにレトロクイズゲーをおいてあっても、やる人がどれだけいるんだろうか。いや、まあお前しっかり食いついてるじゃないかという話ではあるんですが。ちっといさんやリオングンタ氏の助力も借りましたが、はじめてやって5クレクリアならまあまあかなあ。クイズより女の子のご機嫌取りのほうが難しかったです。そしてクイズ美少女戦士セーラームーンの問題のグロさは異常。


今日は妙典で軽めに。

デフィー:天青天賢者
1=1(1)-0-0-0#0-0 0-0
==================================
決勝出題:芸能1
検定S:西洋史(2クレ)、コナミ(4クレ)


今日から新検定。西洋史は既存の問題でなんとかSに届きました。世界史は学生時代やってないので(高校も日本史とどちらか選択だったんですよね)、厳しいんですよね。DSの山川世界史で得た知識も大分薄れてます。コンマイ検定は難しかったです。よくよく考えるとコナミのゲームなんてQMA以前はファミコン時代のいくつかのソフトとときメモ(初代のみ)しかやってないので、中身問われるとさっぱりです。4クレでS届いて良かった。どちらも自分の主武器に関わってくるので、ある程度やっておこうとは思いますが、開発チームの方々にはできれば問題トナメに流さない方向でお願いしたいですw


8月27-28日のQMA [QMA8]

いろいろ書きたいことはあるので、ちょっと長めに。

・西口完封
西口が6年ぶりの完封で102戦ぶりの完投ということで、ついに無完投記録に終止符。いや、本当に今年は素晴らしい。正直、ここ数年はあとどれだけ投げられるのかと思ってたのですが、本当に良かった。

・サープラ妙典閉店

9月25日で閉店とのこと。

4e5a1a4d5efed.jpg

経営状態あんまりよくなかったんですかねえ。アブレイズの時みたいに代わりにアドアーズが入るとかゲーセンが維持されればいいんだけど、それは難しいかな。とりあえず、アイテムほしいけどまだ持ってないという方は是非足をお運びください。

・チャリオット船橋大会

1回戦敗退。ジャンル再使用不可だったため、1回戦はスポーツを温存し歴史を出題したものの自爆の上、対戦相手の出題もあわず1回戦敗退。出題があわなかったのもあるけど、あまりに凡ミスが多かった。負け方としては、ここ2,3年の店舗大会で一番ひどい負け方だったかもしれません。

・アドアーズ門前仲町大会

穴場かもと思ってたのですが、非常にレベルの高いメンバーが揃ってました。ちょっと信じがたい光景でしたねえ。対戦の方は、今回は自滅はなかったものの、相手がアニ、芸、ライと自分の下から3つの出題で、初見が多かったため2位と3問差の敗退。正直、あれ以上取るのは無理です。完敗でした。


・全国大会など。

昨日今日は全国大会をプレー。結局土曜も大会に出たので、目一杯やり込むという感じにはならず。

デフィー:天青賢者十段→天青天賢者
【全国大会】
27日:17=12-3-1-0-1-0 Ace=13 区間賞=44 PM=8枚 49,474→49,926点
28日:18=14-2-2-0-0-0 Ace=15 区間賞=47 PM=9枚 49,926点


序盤にミスすることが多く、点数取るというよりはプラチナを稼ぎに行くことのほうが多かったです。時として全くプラチナ取れなくなることもありましたが、なんとか今日の夜に天賢者に到達。

4e5a386c7015f.jpg


これで一区切り。ま、これでやめるとか、サブカでやるとか、決勝での出題方針を変えるなどの予定はなく、そのまま続けていくと思います。



8月26日のQMA [QMA8]

自分の職場は山手線の北側の方なのですが、15時ころの雨はすごかったですね。練馬で1時間90ミリならそれに近い雨量があったのだろうと思います。事務所で仕事してたので、外でふられたりはしませんでしたが、少し先が見通せないくらいの豪雨でした。


今日は神保町で。9月3日に応援大会やるみたいですね。

デフィー:天青賢者十段
【全国大会】
12=8-3-1-0-0-0 Ace=11 区間賞=36 PM=5枚 47,737→49,474点

全答で3500と1ミスも区間賞独占で3600というゲームがあり、それなりに前進。ただそれ以外は波が激しいゲーム内容。今日も21時過ぎくらいに眠くなってきて集中力を欠くようになってきたので、早めに撤収。


明日はひとまず全国。もしかしたら船橋チャリオットに行くかも?日曜はローレルイニシオの競馬を見た後、全国大会。知り合いがアドアーズ門仲の大会に出るかもと言っていたので、出るようなら冷やかしに行くかも。

8月25日のQMA [QMA8]

荒尾競馬の廃止報道が出ています。4年前に行きましたけど、周辺地域も元気が無いですし、レース自体も少頭数のレースが続いていたので、これは厳しそうだなあなどと思ってたのですが。まだ確定ではないようですけど、継続は難しいかなあ。続けてほしいとは思うのだけど。


昨日はタクシー帰りでプレーなし。今日は客先から直帰。もう少し忙しいとは思うけど、ようやく仕事は山は越えたようなので、すこしずつ通常モードに。今週は土曜日曜2日とも休めそうです。18時過ぎからプレー開始だったのだけど、20時過ぎたら寝落ちしかけるくらい疲れてたので、早めに撤収。

デフィー:天青賢者十段
【トナメ】
1=0-0-1-0#0-0 0-0
==================================
決勝出題:スポ1

トナメは1回だけ。三宮の主に一蹴されました。

【全国大会】
15=12-3-0-0-0-0 Ace:15 区間賞:39 PM:8枚 47,148→47,737点

全答どころか1ミスもありませんでしたが微速前進。プラチナは多くとれました。

8月23日のQMA [QMA8]

最初聞いたときはてっきり上岡の真似かと思いましたが>紳助引退。角界とか梨園とか吉本なんて暴力団との付き合いなんてどうにでもなりそうだけど、5年も前のメールだけで切るものなのかねえ。


QMAは行徳で22時台に。

デフィー:天青賢者十段
【全国大会】
6=4-2-0-0-0-0 Ace=6 区間賞=16 PM=2枚 46,635→47,148点

微速前進。プラチナがコンスタントに取れない状況は続いていますが、ちょっとずつでも数字が伸びてればそれなりに気持ちは落ち着きます。天青賢者になったせいか味方から青なげられることが多い気がする。大会が終わったら、昇格前後の出題傾向を見てみます。

8月22日のQMA [QMA8]

武豊ばんえい総合V「夢がかなった」

2年前にはたまたま自分もその場にいた、ばんえい恒例のJRAジョッキーDAYが今年もあったみたいですね。盛岡で行われたJRA対岩手のジョッキー対決イベントといい、幾つかイベントが行われています。中央地方の垣根には、さっさと取っ払っちまえと思うのですけど、まずは中央騎手も地方を盛り上げてほしいです。裾野の広さこそが生産から競争まで、日本競馬の全ての水準を担保していると思うので。前者の旗振り役は藤田で、後者は福永のようですが、中央で上位争いをするクラスの騎手が意識しているのはいいことだと思うのです。


今日のQMAは23時ころから神保町で。どうしてもやりたくて妙典まで帰ってしまうと閉店まで微妙な時間だから、無理やり下車してぎりぎりまで。

デフィー:天青賢者十段
【全国大会】
3=2-0-1-0-0-0 Ace:2 区間賞:6 PM:1枚 44,795→46,635点

勝った2回は両方ともアニゲ3セットをしのいで全答できたものの、前者は3000点に届かず、後者は区間賞2つでプラチナ取れず。前者は最善を尽くしたと思うけど、後者はなあ。もう少しスピードがないとこれ以上の点は出せない。それでも、土日の調子の悪かった状態からは抜け出せたかな。

8月21日のQMA [QMA8]

そういや旅行の日記を書いてなかったと思いだした。時期を逃すとどうしても書く気力がなくなってくるのですが、もう少し仕事が落ち着いたら書こう。ていうか最近の仕事の状況から逃げ出してどこかに行きたくなってきてます。旅に出たい。


今日のQMAは仕事の前後に。数字は昨日のも合わせて。

デフィー:白金賢者十段→天青賢者十段
【トナメ】
20日:1=1(1)-0-0-0#0-0 1-1
==================================
決勝出題:芸能1

決勝で某称号が捨てゲしたため3人の争いとなり優勝でした。そういや全国大会でも以前その方に捨てゲされたことがありましたが、まあいいや。


【全国大会】
20日:20=12-6-0-1-1-0 Ace:15 区間賞=41 PM=5枚
21日:17=11-5-1-0-0-0 Ace:13 区間賞=46 PM=5枚 44,795点

勝率が6割強、Aceも8割に届かず、プラチナが2割強と、前2回の大会に比べると10-20%近くのダウン。調子悪かったり巡り合わせが悪かったりというのはありますけど、単純に第1回あたりと比べて大会参加者が濃くなって簡単に勝てなくなっているということかもしれません。区間賞あとひとつ足りないというのがやたら多かったです。

今週も忙しそうです。火曜日はできるかもしれませんが、次は木曜以降かも。



【天青賢者へのからくり】
さて、私は決勝では相手3人のグラフを足して一番低いのを出すということをしています。その出題結果は以下のとおり。(2011.8.23 数え間違ってたので訂正)

決勝出題回数(484回/786戦):アニ124、スポ103、芸能121、ライ44、社会56、文系33、理系3

ちなみに23回あった回線落ちのうち決勝出題決定後に回線落ちした1回を除くと全て芸能線結びを出していますので、今作はアニゲを出す機会が多かった=アニゲが正解率低い人が多かったということでしょう。

ちなみに前作宝石到達時点では、以下の通り。今作より決勝進出数が多いのは大会と魔神に積極参加の影響です。
ノン:22(すべて魔神戦)、アニ:143、スポ:130、芸能:197、ライ:22、社会:99、文系:53、理系:8

この時も24回あった回線落ちのうち21回芸能をなげています。それ差し引いても芸能が圧倒的に多かったのですが、今作は逆転しました。個人的な感覚として芸能が前作よりぬるくなったと感じているので、その分の逆転なのでしょう。また5月末時点(539戦)ではまだ芸能が10回以上リードしていたのですが、6月以降一気にアニゲ出題機会が増えました。これはラノベ検定追加時に新問が放流されたからかもしれません。いずれにしても今作の決勝出題状況は、QMA8の問題に対する自分の難易度の印象に沿った形の結果になっています(ライスタ難化、アニゲ、スポーツも若干難しくなった、社会、文系が易化)。

8月20日のQMA [QMA8]

今日は朝からQMA。全国大会をやっていたのですが、ずっと不調で全答どころか17ゲームでプラチナ3枚という有様。よろしくないなあと思いつつ妙典大会へ。定員オーバーのため急遽出場者は抽選となりましたが、なんとか出場権を確保。しかし、1回戦こそたかぴろさん相手にCOMの出題がスポ多など私に向いてなんとか勝てたものの、準決勝はTHRILLさんに芸線不発で僅差負け。3位決定戦もCOMの2セット○×で大炎上といただきマンさんに敗れ4位に終わりました。まあ、カードとか賞状とかはいいのですけど、次があるかは甚だ疑問なホームの大会で勝ちたかったというのはちょっとあります。残念ではあるけど、今日は悪い流れに乗ってしまった感があります。

あ、そうそう。宝石賢者になりました。前作よりは1ヶ月弱早い到達。

4e4f31eeb45cd.jpg


流山にいると、どうしてもこの色になってしまいますよね!抵抗していましたが、自分も染まってしまったようです


………というわけではなく、相手のグラフ足してへこんでいるところを出してただけなんですけどね。ちゃんとした数字は明日にでも出しますが、トナメ決勝での使用回数は、アニゲが芸線より3回多かったみたいです。僅差のように見えますが、実際には30回くらいある回線落ち決勝は全て芸能線結びを投げているので、アニゲ圧勝という感じ。個人的な感覚として今作はアニゲ難易度は変動なし、芸能は易化と思ってましたが、その実感に近い数字になっています。



その後は流山へ。どういう話の流れだったのかエフェクト縛りが集中して行われました。それなりに戦えるけど、左側ジャンルは初見ではほんとうに厳しい問題が多いです。特にアニゲは想像もつかない読み方をされるので辛い。1度見れば却って頭に残りやすいものも多いですけど。


明日は仕事しに会社へ。その前後で神保町あたりでプレーですかね。

8月19日のQMA [QMA8]

ようやく1週間が終わった。長い。


5日ぶりのQMAということで22時前から西葛西で。

デフィー:白金賢者十段
【全国大会】
4=0-2-0-1-1-0 Ace=2 区間賞=4 PM=0枚


素点2000点切ってはいないから相手が揃っていたということではあるのですが、ちょっとひどすぎた。しかも気分転換のリフレクで同一のサブカに3連敗など。ヤル気が一気にしぼんだのでそこで撤収。


明日は休み。日曜は午後から会社で手作業など。明日は妙典の大会でてから流山とかかな。大会に出られないようならさっさと流山へ。

今日とてプレーなし [その他]

菊池雄星が完投で3勝目。これでしばらくはローテを確保したでしょう。奪三振こそ一つでしたが、今日はほんとうによく投げたと思います。


昨日は東西線の終電に間に合わない有様、今日は23時過ぎに妙典着いたので1ゲームくらいと思ってたのですが席が空かなかったので帰宅。明日からは全国大会ですが、もうしばらく忙しそうなので今回はあんまりできなさそうな感じです。

今日もプレーなし [その他]

スポーツニュースなどを眺めつつ、今年のマモノは仕事し過ぎだなあなどとぼんよりと考えていたところ、平光清さん死去とのニュース。平光さんといえば平光清のきよしこの夜…ってショーアップナイターの1コーナーをどのくらいの人が覚えているかわかりませんが。セントラルの審判なんであまりライオンズの利害に関わるようなことはなかったのですが、野球ルールの解説とかをしてたのが印象に残ってますね。あれ、いつくらいの時期だったっけなあ。ご冥福をお祈り致します。


今日のプレーなし。まあ、しゃあない。

今日はプレーなし [その他]

もう少し時間がほしい。いろいろ忙しい。

今日はQMAプレーなしです。しばらく平日は厳しいかなあ。

8月13-14日のQMA [QMA8]

昨年冬は芸タイ部出展ということではじめてコミケに行ってみましたが、今回はスルー。まあ、ああいう機会がなければなかなか足が向かないと思います。まとめ記事読んで十分お腹いっぱい。


昨日今日のQMA。土曜はTHRILLさんの車で村上集合の後誉田へ。どうもありがとうございました。大会はぬるいかと思いましたが、千葉近辺の大会でよく見かける顔が揃ってました。1台故障中で、着いたときには店員さんが直していたのですが程なく諦め、3台での大会に。18→9→3。1回戦は、水曜日さんの芸連が刺さって2位も惜敗で通過。2回戦はありがとうしさんと水曜日さん相手で3Qまでは五分もCOMの芸ランで突き放して勝利。ああいう勝ち方になったのはちょっと驚いた。決勝はアルエさんの芸能自由選択が炸裂。2位はキープしたものの1位とは100点差を付けられました。完敗でしたが、準優勝ということで賞状とカードをいただきました。
今日は会社の前後で翡翠魔神を。


デフィー:白金賢者十段
22=5(0)-4-4-0#9-0 1-6 2-0
==================================
全答:なし
75点以上:4回
魔神戦:0勝13敗(回線落ち1回)
100点(11):芸能一問多答、芸能線結び


予選落ちはしないのですが、決勝に行くのはそれなりに難しかったです。決勝進出率はアニゲと同じくらいでした。正解率はアニゲの時より5ポイントくらいは高いはずですが、朝10時過ぎても10人程度だったり、予習3問まで行ったりと参加者が少ない分濃度が濃かったのかも。
魔神戦自体は惜しいというところまでも行かず。もう1回は回ってくると思うので、その時には倒したいところです。


宝石賢者まで、あと魔法石2000個くらいとなりました。今週中には多分とどくでしょう。

7月の総括 [QMA8]

ちょっと時間が経ち過ぎましたが、7月の成績まとめ。
興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。

続きを読む


今日はプレーなし [その他]

ダルビッシュや杉内、田中将大などが額面通りに働く一方で、涌井と岸が立ち直れないようでは上位は窺えない。先発で一番調子がいいのが西口じゃないかという時点で、今の順位は必然ではありましょう。まだ時間はあるので、立ち直ってほしいけどどうやればいいのかよくわからない。


今日はプレーなし。明日休みで明後日は仕事です。

今日はプレーなし [その他]

6回4失点は褒められないけど、菊池は少しずつ良くなっているようですね。それにしても菊池の時にはよく援護があるものだ。


今日は忙しくてプレーできず。届いてたサントラを聞きつつ寝ます。おやすみなさい。

8月10日のQMA [QMA8]

3DSのアンバサダープログラムに参加。半ば衝動的に買ったものの結局あまり3DSは使っていないのですが、これで勢いがついてソフトが出てくればというところです。20本もソフトDLできたところでそんなにプレーするかといえば疑問ですが、もらえるに越したことはないですしね。


今日は戦績メモ用のノートを家に忘れていたのでサブカでプレー。7クレやって、全て準決勝には残っているものの決勝にいけたのは1回でぴりっとしない内容でした。1回残った決勝は2位。

8月9日のQMA [QMA8]

最近眠くなるのが早い。今日も帰って来てぼんやりしてたら、気がついたら一眠り。疲れてるのかなあ。


今日は早めに帰って来てたのでなんとなく久しぶりにウェアハウス西葛西で。

デフィー:白金賢者九段→十段
7=0-3-0-0#4-0 1-1
==================================
決勝出題:ライ1、アニ2


十段昇格。宝石賢者が見えてきました。早ければ週末にも届くかな。

今日はプレーなし [その他]

ノーラと刻の工房ようやく1周目クリア。PS3のアトリエシリーズはやっていないのでわからないけど、最近のDSのアトリエシリーズに比べると、古き良き時代のアトリエに近かったので個人的には面白かったです。有効100なのにキャラ別のエンディングにならなかったから、何か他のフラグが必要ぽいのでもう1周はやってみるつもり。

今日は帰る頃には0時を過ぎていたのでQMAはプレーなし。明日はできるかな。

8月7日のQMA [QMA8]

朝1で後楽園場外→会社で仕事→神保町でQMA。ローレルイニシオは先手を取るも少し無理があったのか直線で止まり勝ち馬と0秒8差の4着。現状だとダートのほうがいいかなあ。いずれにしてもこれだけ暑い中、中1週で走って馬体重が増えているので、怪我さえなければしばらくはコンスタントに走ってくれるでしょうし、未勝利くらいはそのうち何とかしてくれるでしょう。とにかく走ってくれるのが何より。


QMAは魔神のみ。サブカで6クレして0勝5敗、全答なし、75点以上2回。メインで4クレして0勝2敗、全答なし、75点以上なし。サブカはともかく、メインの方は賢将二人と北海道の強いひとというなかで大炎上したり、あと1問で負けたりとかなりひどい内容でした。ちょっと悔いが残りましたが、体力的にしんどくなってきたので撤収。

全体のまとめは後日やりますが、32クレで4勝23敗。ノルマ越えが7回。…予選と準決勝は問題ないんだけど、魔神がなあ。つまるところ高難易度の問題が取れないってことですが。この2作はスポーツ予習あまりやってないというのもあるにせよ、サッカーと格闘技でどうしても崩れてしまうので、そこはなんとか穴を埋めないといけない…のですが、アニゲや芸能の穴を埋めるほうが最近は楽しいので、しばらくはそっちを中心に。翡翠魔神もそれなりにやり込む予定です。

8月6日のQMA [QMA8]

家の用事の後、どうも頭痛が治まらないので早めに寝ます。

QMAは病院行った後昼過ぎまで。16クレやって、魔神戦は3勝12敗。全答2回、75点以上5回。でも魔神討伐成功の内2回はノルマに達していなかったという。プレー数の半分くらいはノルマを越えたいところですが、3割弱あたりが限界です。


明日はローレルイニシオの競馬を見てから会社に行って仕事。QMAはできるようなら夜遅くですかね。

8月5日のQMA [QMA8]

西武の新外国人マルハーンが来日初打席で初本塁打。みんな喜んでるかとおもいきや、過去の初打席初本塁打の外国人選手の逸話を並べてみんなで悲観している西武専用スレ。あそこはいつも後ろ向きの気がしますw過去の初打席初本塁打がどんな選手だったのかは、ちぃといつさんのブログなどをご参照ください。


今日のQMAは神保町で。そういや今作は神保町では応援大会やらないのかな。

デフィー:白金賢者九段
【紅玉魔神】
12=4-3-0-3#2-0 3-4
==================================
全答:なし
75点以上:2回
魔神戦:1勝9敗


久しぶりにスポーツをガッツリやると、やはり見たことない問題がかなり増えていて苦戦しました。決勝までは行けるのですが、サッカーや格闘技でコンスタントに落とすためノルマには2回しか届かず。魔神に勝った1回は70点強で4位。対戦相手に救われました。正解率的には総合は微増、スポは微減って感じですかね。決勝は巡り合わせによっては大炎上もありえます。
ずっと決勝に行き続けていたのですが、11ゲーム目で箱根駅伝の開催日を間違えるというしょぼいミスで1位から最終問題で脱落、12ゲーム目は準決勝後半のサッカーが0/4と大炎上して前半全答からやはり脱落とリズムが悪くなってきたので、そこで切り上げ。また明日やり込みます。


明日は病院行った後QMA。レアマトリックスの大会に行くつもりだったのですが、昨日の事態で日曜出社となり、明日は日曜に予定していた家の用事をすませないといけないので断念することにしました。まあ、しゃあない。

今日はプレーなし [その他]

一昨日練習中に倒れたサッカーの松田選手が亡くなりました。最近インタビュー記事を見る機会があったのですが、長年所属したチームを離れても、自身のため、チームのため、サッカーのための熱意を失っていないことや、(私の好きな野球という競技と比較して)そういった選手に「選手としての」場を与えられるサッカーの裾野の広さが感じられ、月並な感想ですが凄いなとか羨ましいと感じていました。
34歳という年齢で急性心筋梗塞というのは珍しいケースとか。残念でなりません。ご冥福をお祈り致します。



妙典帰着が0時を回っていたのでQMAは今日はプレーなし。会社の同僚が入院するという緊急事態のため、しばらくQMAは減速運転の可能性が出てきました。とりあえず日曜は出社に。

8月3日のQMA [QMA8]

女子サッカー日本代表に国民栄誉賞とのことで。いや、もちろん素晴らしい活躍だったけど、あれ受賞の基準がなにもないんですよね。もし今回の世界水泳で北島が金メダル取ってたら、授与されてただろうか。


今日のQMAは行徳で。

デフィー:白金賢者九段
3=1(1)-1-0-1#0-0 0-1
==================================
決勝出題:芸能2、ライ1


予選道中グダグダなときもありましたが、不思議と4位で決勝に行けたりするなど、残った成績は割といいものに。

8月2日のQMA [QMA8]

今年の涌井はどうしたものかねえ。立ち直れるんだろうか。


QMAは妙典で22時台にプレー。

デフィー:白金賢者八段→九段
1=0-0-0-0#1-0
==================================
協力プレー:12階討伐成功


トナメは全く冴えない内容で8位でしたが、協力プレーの方は、かなり強い方々を引き当てて1発クリア。10階あたりで少し苦戦しましたが終始楽な展開でした。

今日はプレーなし [その他]

久々の仕事だったせいか、やけに疲れました。ゲーセン寄るのはちょっとしんどかったので、今日はプレーなし。協力プレーがしんどくなってるみたいなので、明日できるようならまずは塔に登ろうかと思います。

塔に登るといえば、先週末は久しぶりにアンアンの大会をやりました。とりあえずアイテムを全部貰える101Fまで。対戦相手の9割はプロアンサーで、さらに8割くらいはS級以上でしたが、配分的にそんなものなのでしょうか。早押しはなんとでもなりますが、テクニカルなどのアンアンならではの形式は厳しいですね。やっぱりやらないとついていけなくなってます。


>かとうみおさん
ご無沙汰してます。昨日の優勝はいろいろ展開が向いた感じです。勝ちに不思議の勝ちあり。大会はいくつか出てみるつもりなので、お会いしたらよろしくお願いします。でもアニ特はご勘弁くださいw