So-net無料ブログ作成
検索選択

大つごもりの夜に [その他]

2011年も残すところ、あと6時間を切りました。今年もあとわずかです。

この更新をもって、今年最後の更新と致します。そういや年賀状とか書いてないけど、どうせ大した数ではないので来てからでいいや。この後は、例によって紅白等には背を向けてQMA(か指かリフレク)しに行って、年明け前に帰ってくる予定です。その成績を明日ここに書くのが来年最初の更新になると思います。こんな大晦日ももう7回目ですがまあいいでしょう。

今年も1年どうもありがとうございました。東日本大震災という未曾有の災害があり日本全体としては大変な一年でした。被害を受けた方には改めてお見舞い申し上げます。傷ついた中で迎える新年ですが、来るべき一年がその痛みを和らげてくれるものであることを願ってやみません。

個人的にはそれなりに無事に過ごせ、またそれなりに充実した1年ではありました。来年もそうであれば、そして何らかの進歩が感じられる1年であればと思います。

来るべき2012年が、ここを訪れた方々、今年交流を持つことができた方々にとって良い1年でありますよう祈っております。それでは、来年もよろしくお願いいたします。

12月30日のQMA [QMA8]

頭脳王は途中から見ていたのですが、決勝の出題の幅が広い分高校生クイズよりましかなあという感じ。しかし、演出的にはすごい肩書きの人がすごい頭脳を持っているというのを全面に出していて、結局のところ日テレ的には「開成高校」だったり「東大医学部」だったりが重要で、プレーヤーの個性はあまり重視してないのかなという印象でした。ウルトラクイズとは真逆の方向性ではありますが、それも時代ですかね。


きょうのQMAは妙典で。昼過ぎまでと書いてたけど、結局昼過ぎから。

デフィー:天青天賢者
11=2(2)-3-1-0#3-2 3-3
==================================
予選落ち(53):理系生物(4x)+ノン文字(0x)、アニ連(2x)+芸能その他(4x)
決勝出題:アニ1、スポ3、芸能2


会社などが休日に入った人が多いのかあるいはサークルがあまり開催されていないのか、最近では珍しくフルゲートばかりのトナメでした。お陰でかなり厳しい戦いに。
立ち上がりは良かったのですが、しばらくたって急に予選の問題が初見だらけ。予選落ち1回目は前半の生物は植物の問題とかが全く理解できず平均からマイナス33点、後半97点取ったものの及ばず12位。次が前半アニ連は2ミスも平均以下、続く芸能その他がさっぱりで14位と連続で通らず。残留6位条件となったゲームは前2戦にもまして対戦相手が濃く、前半理系○×で平均からマイナス13点。しかも後半ライスタ連想と厳しい出題。なんとか1問の少数正解を含む4答で結果を待つと…ぎりぎり10位。危なかった…。準決勝はアニキュと社スロで、アニキュ全答のあと社スロで単独とれて、ようやく胸を撫で下ろしました。生きた心地がしませんでした。
その後も苦戦が続いて準決勝を通過できたりできなかったりという状態になったので、空いていたリフレクに移って今日は撤収。

とはいえこのくらい人が多いとトナメは楽しいです。みんなももっとトナメやろうぜ。というわけで、明日は大晦日。餅ついたり年越しうどん食べたりということがあるので、QMAは例年通り午後7時くらいからですかね。年越す前には帰ります。

12月29日のQMA [QMA8]

有明組の皆様はお疲れ様です。昨年は芸タイ部があったので初めて行ってみましたけど、今年はまとめ見てるだけで十分な感じです。ちょっと昼間に秋葉原とか行ってたのですが、やはり人が多かったです。


今日のQMAは妙典などで。

デフィー:天青天賢者
5=1(1)-3-0-0#1-0 2-2
==================================
決勝出題:スポ3、芸能1


このところ野球出題になる(=相手のスポゲージが低い)ケースが多いです。ややトナメで出題される問題の傾向が変わってきたのでしょうか。


明日も軽めにプレーの予定。昼過ぎくらいまでですかね。

12月28日のQMA [QMA8]

松中がプロテクト漏れねえ…。ほんまかいな。年俸に見合うと判断するなら江藤のように獲得するかもしれませんが、さてどうか。ライオンズの必須補強ポイントではないですしねえ。だからこそホークスも外してきたのかもしれませんけど。


今日のQMAは神保町→妙典で。

デフィー:天青天賢者
11=3(3)-5-2-0#0-1 4-3
==================================
予選落ち(53):文系並替(2x)+ライスロ(2x)
決勝出題:アニ2、スポ5、芸能1、社会2


予選落ち1回を除けばかなり好調でした。いうことありません。


明日から3日までは冬休み。今年も1月は忙しそうなので、この休みはゆっくりしておきたいところです。

12月27日のQMA [QMA8]

とりあえず明日で今年の仕事はおしまい。何も無いといいんだけどね。


今日のQMAは妙典で。店名がパレパレになったのはいいんですが、予習が15P→30Pに。予習は3周回ってるから料金だけ直してるんだよな。元戻してくれないだろうか。


デフィー:天青天賢者
6=2(2)-0-3-0#1-0 2-2
==================================
決勝出題:アニ2、スポ1、芸能2


トナメの面子が濃い割に好調でした。いうことありません。早めに帰って来れていたのと、ちょっとつかれていたので早めの21時台に撤収。

12月26日のQMA [QMA8]

3日連続で酒が体に入ったせいか猛烈に眠くなってきたので簡単に。

デフィー:天青天賢者
2=0-1-0-0#1-0 0-0
==================================
決勝出題:スポ1
検定S:ウィンタースポーツ(2クレ)

ウィンタースポーツ検定は2クレでS。スキーとかはいいのですがNHLは厳しい。ただ、いずれ放流されるだろうからもう少しやっておこうとは思います。これで検定全Sとなって虹熊ゲット。
つづいて店内協力を2階まで。これで、銀熊がコンプリート。すでに金と銅は100%だったので、これでフルコンプリートとなり8個目の虹熊もゲット。

しかし、たらい貰わないと虹熊100%にならないのはどうなんでしょうね。称号クラスの強い人はまずたらい食らわないだろうし。100%にしたくてもゲーム捨ててまで取るのもどうかという人もいるでしょう。こういう条件にするのはちょっと疑問です。

12月24-25日のQMA [QMA8]

2日続けて酒が入ったせいか、頭痛が治まらないので更新は明日以降に。

===========================================================
土曜日は中山→流山。中山競馬場ではTHRILLさんの神がかった予想などを堪能しましたが、私の馬券の方は最終ヨシトミ先生以外は当たらなかったのでややマイナスくらいで推移。その後は飲み会に。軽く告知しただけだったのですが14人も集まりまして、楽しかったです。しがらみのない飲み会は楽しいですよね。

この日のQMAは全国はプレーせずトナメのみで3戦1勝とか。

で、日曜はプレーせずに中山へ。

有馬記念?ローズキングダムの馬券は外れてもいいと思って買っているので馬券の当たり外れはどうでもいいのですが(一応、誰にも文句を言わせないくらいの金額は買っている)、面子の割には凡戦だった印象。オルフェーブルはよく差したとは思うけど。恨みがましく言えば、佐藤哲三の覚悟がもう少し決まっていれば違ったレースになったんじゃないかという気がします。アーネストリー買った人は納得行くのかなあ。ローズはもうあんなものかもね。前行って欲しかったけど騎手の判断ではなく陣営の指示かな。

12月23日のQMA [QMA8]

マイケル中村が西武入り。巨人でくすぶっていましたがかつては日本ハムの守護神だった選手。力を取り戻せばまだまだできるはず。来年は江草、桟原、マイケルの移籍組と岡本、星野あたりで中継ぎ以降が構成されると思います。ミンチェの穴は大きいけれど、ぜひ埋めて欲しいものです。


QMAは午前中妙典で。

デフィー:天青天賢者
7=3(3)-3-0-0#1-0 4-4
==================================
決勝出題:アニ4、芸能2


これ以外にサブカで3ゲーム。メインサブあわせて4勝と好調でした。まあ、人が少ないというのも理由の一つではありますが。


明日は、中山→流山。

12月22日のQMA [QMA8]

さていよいよ週末。今週は有馬記念があります。三冠馬やブエナビスタをはじめ例年にないくらい有力馬が故障無く顔を揃えておりとても楽しみです。


QMAは西葛西→妙典で。

デフィー:天青天賢者
【トナメ】
1=0-0-1-0#0-0 0-0
==================================
決勝出題:アニ1

【全国大会】
12=7-3-2-0-0-0 Ace=9 区間賞=28 PM=3枚 47,777点

全答1回の分だけ伸ばせましたが、あとはなかなか良い点が取れませんでした。集中力も切れがちで、勝負どころで押し抜けたりタイポしたりなど。


明日は家の用事があるので、QMAは昼過ぎくらいまで。土曜は中山→流山。日曜は有馬と競馬仲間の忘年会。

12月21日のQMA [QMA8]

一休みして風呂はいろうと思ってたらそのまま寝てた。1時間で目が覚めて良かったけど、非常に危ない。


QMAは妙典で。

デフィー:天青天賢者
【全国大会】
5=2-2-0-1-0-0 Ace=4 区間賞=8 PM=1枚 46,573点


ぴりっとしない内容でした。点数はちょっとだけ伸びたけど。土日あまりQMAできないと思うので点数伸ばすのも難しそうだし、全国大会は今回はそろそろ打ち止めかな。


12月20日のQMA [QMA8]

ダルビッシュの交渉権はレンジャーズへ。おそらく移籍ということになるのでしょうけど、どんなピッチングをあちらで見せてくれるのか。しかし、入札の2位はマリナーズだったという話をチラッと見たのですが、入ってたらイチロー(もしかしたら川崎もいるかもしれない)のチームメイトで、あの最下位チームをどうやって引っ張り上げるかというのも見てみたかった。


QMAは妙典で。今日も21時台に軽く。

デフィー:天青天賢者
【トナメ】
3=2(1)-1-0-0#0-0 2-2
==================================
決勝出題:アニ1、芸能2

トナメは7人、6人、7人と少なめ。全国大会中にしても、それにしても少ないのは社会人層が忘年会シーズンだからとかいうのもあるのでしょうか。
知り合いのリオングンタ氏と当たったり、流山の産んだ芸順使いに芸順を差し込んで絶許とか言われたりなど、楽しいトナメでした。成績も上々。

11月の総括 [QMA8]

今更ですが。
11月の戦績まとめ。例によって興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。

続きを読む


12月19日のQMA [QMA8]

杉内が巨人入りということで。ホールトンとあわせて来年の先発は凄いよ的なことを会社の同僚に言われたので、「これで来年は我らが育成の巨人軍が日本一奪回ですね!」とか言ったら渋い顔。まあ、本気でないことを示すために明らかにわざとらしい口調(どういう口調か分かる人は限られると思うけど)で言ったからだと思いますが、10年以上付き合いがあるんだから私がどういう反応するかはわかるだろうに。しかし、これで東野あたりですらローテがやばいかもというのに、来年の大学ナンバーワンを取ろうとしたり、浪人してまで入りたがる投手がいたりと凄いことですが、浪人する人はちょっと考えなおしたほうがいいんじゃないですかね。


QMAは妙典で。21時台でまだまだできる時間だったのですが、いまいち気合が乗らなくて3ゲームで撤収。やるきでろー。あとは間違って入ってしまったサブカでトナメ1回。


デフィー:天青天賢者
【全国大会】
3=3-0-0-0-0-0 Ace=3 区間賞=11 PM=3枚 46,143点

調子はいいと思うのだけど、全答には届かず。2問目で出たガンダムの多答1ミスで逃したのが痛かった。正解率75%くらいだったから多分☆2か3くらいなんだろうなあ。

12月17-18日のQMA [QMA8]

麻雀帰りで猛烈に眠いので、更新は明日以降にします。お休みなさい。

========================================
土曜日は流山へ。店対したり全国大会したりでした。最近混んでいることの多いQMAもこの日は比較的人が少なめ。


デフィー:天青天賢者
【トナメ】
5=(1)-2-2-0#0-0 2-1
==================================
決勝出題:アニ3、スポ1、社会1

【全国大会】
20=13-5-1-1-0-0 Ace=15 区間賞=50 PM=9枚 44,641点


全国大会中心にプレー。10ゲームで40,000まで届くなど調子は良かったのですが、称号争いレベルで考えると、使えるスコアはないという。全答は2回あったけど、1回は素点で3000点に届かず、もう1回は区間2つでプラチナを逃すなどで伸びきれず。


日曜は時間があまりなかったので麻雀の前にサブカで2回やったのみです。

今日もプレーなし [その他]

今日は会社の忘年会でした。2次会のカラオケで後輩の歌う嵐のLOVE SO SWEETとかサカナクションのアルクアラウンドなどを一緒に口ずさんでいたところ非常に意外そうにされました。心外だなあ。まあ、歌えるのは当然にして一番だけですが。

そんなのに付き合っていたら東西線の終電はなくなっていて、本八幡まわりでそこからタクシーで帰宅。忘年会シーズンでタクシー30分も待たされました。というわけで当然QMAはなし。明日は多分いつものとおり。日曜は今年最後の定例麻雀のためQMAはあまりやれない予定。

今日はプレーなし [その他]

ファンタビュラスもローレルイニシオも放牧に出てしまったので、しばらくは一口馬の出走もなさそう。ファンタビュラスはかなり期待してたんだけど、勝てなかったなあ。どちらもしばらく休んで、また無事に走り続けて欲しいと思います。


今日はプレーなし。明日も会社の忘年会で難しそう。明日から全国大会ですが、今大会中は幾つかイベントもあってあまりプレーできない感じなので、トナメやっているかも。あと、1月も結構やりこむのは厳しそうな情勢です。

12月14日のQMA [QMA8]

余り書くことも無いので手抜き更新。


デフィー:天青天賢者
5=0-2-1-1#0-0 3-0
==================================
1落ち(52):アニ早(3x)+文系美文(0x)


サークルの影響かこのところトナメの参加者が少なかったためあまり予選落ちの危機はなかったのですが、今日は久々に喰らいました。トナメ1落ちは2ヶ月ぶり(魔神戦ではあり)。前半のアニ早がかなり絶望的な内容で平均から35点マイナス。後半は2つ少数正解があったものの追い込みきれず、10位から1点ちょっと差の11位でした。それ以外はまずまずでしたが、決勝は自選が炎上するなど今一つの内容。

12月13日のQMA [QMA8]

帆足はソフトバンクへ。まあ前にも書いたかもしれませんが、地元でやりたいというならしょうがない。それに4年10億とかに見合うとも思えない。国内移籍の大物はあとは杉内くらいですかねえ。中村紀洋をはじめとする歴代12月の月間MVPたちが割と早々に白旗を揚げるなか、やれ査定撤廃しろだの45歳までやりたいだのと一人ストーブリーグを盛り上げて一部の物好きたちを歓喜の渦に巻き込んでいるわけですが、巨人に終身雇用要求という報道が出た途端に否定するなど、すでに配慮も万全で、所詮はじめから出来レースこれだと早々に契約まで至ってしまいそうで、もう少しじっくり楽しませて欲しいものです。


今日のQMAは妙典で。

デフィー:天青天賢者
3=0-0-0-0#3-0 0-0


予選は良かったものの準決勝は勝負どころでミスが目立って決勝に行けずに終了でした。

12月12日のQMA [QMA8]

ミンチェ流出とかライオンズのフロントは何やってたんだという感じです。この数年の中継ぎの惨状からして帆足よりもこっちの穴埋めるの大変だと思うんですけどねえ。


QMAは妙典で。

デフィー:天青天賢者
3=0-1-0-1#1-0 0-1
==================================
決勝出題:芸能1、社会1


まあぼちぼちですかね。久々にとある知り合いと決勝で対戦できたのでそれで満足して帰宅。

12月10-11日のQMA [QMA8]

部屋を縦横無尽に這いまわるコード類を整理する一環で、PS3(もってないけど)、Wii、XB360(やはり持ってない)を同じに繋げるD端子コード(当然非純正)を買ってきて、とりあえずWiiとPS2につないでみた。もともと14型ブラウン管でやってたせいもあるのだけど、とても同じPS2とは思えない。こんなにきれいに映るものだったんだねえ。


土曜のQMAは流山で。ウェアの駐車場で月食を眺めたりなど。今日は妙典で。

デフィー:天青天賢者
【トナメ】
19=6(6)-7-0-0#6-0 6-9
==================================
決勝出題:アニ6、スポ3、芸能3、理系1

今作初の5連勝とかもありましたが、あとは2位と5位ばかりの一歩足りない成績でありました。


【翡翠魔神】
18=2-2-2-4#7-1 3-2
==================================
1落ち:芸能ランダム(2x)+芸能四択(2x)
全答:なし
ノルマ達成:2回
魔神戦:1勝9敗

魔神討伐できたときは自分は74.79点で4位であり、それを見てもう間違い無いと思って見てたのですが、結局4人全部足しても307点ほどしかなく薄氷の勝利でした。あとは、自分も含めノルマを超える人がパーティーにいることが殆どなく、ホントに勝ててよかったと思うことしきり。なんとか次の黄玉魔神も仕留めて全魔神討伐は達成しておきたいところです。

12月9日のQMA [QMA8]

ちょっと体がだるいので手短に。QMAは行徳で。

デフィー:天青天賢者
【翡翠魔神】
10=1-2-2-0#4-1 1-0
==================================
全答:なし
ノルマ達成:1回
魔神戦:0勝5敗


安定して決勝に行くというのは難しいです。今日は流れみたいなものがあって、連続で決勝にいける時間帯と、準決勝であっさり蹴られる時間帯と極端でした。


翡翠魔神はまだ勝ってないので1回は勝っておきたいところです。明日は様子を見て多分流山かな。日曜は近所でQMAしてると思います。

12月8日のQMA [QMA8]

・中島、ヤンキースが落札

正直三遊間のすでに埋まっているヤンキースは、中島にとってあんまりいい球団ではないと思うというのが最初の印象だったのですが、案の定キャッシュマンGMは内野のスペアとして獲得するようなことを言ってますし、そういうあまり試合の出れないような形の移籍は中島の本意ではないだろうと思うのですが、まあルールなので仕方がありません。これからの契約交渉を見守りたいと思います。落札価格については、ライオンズ的には多分FAでタダになるよりましというくらいでしょうか。あとは日本人内野手の評価が現状この程度ということでもあるでしょう。このところの移籍選手の実績を見ると仕方ないんじゃないですかね。


・横浜DeNA、中畑監督就任

横浜ファンがどう思うかはひとまず置いとくとして、アテネでは長嶋の代理というどういう結果が出ても文句言われそうないやな立場でフリーハンドも与えられずに銅メダル、一方それをテレビでバカにしていたセンロック+Tabooチが全権握って北京でメダルすら逃したのにその組み合わせで楽天の監督とヘッドという状況を考えると、なんとなく中畑の中にも期するものはあるのではないかと思われ、個人的にはいい方に向かってほしいなと思う次第です。まあ、大久保博元打撃コーチという例を見てから、自分の中で思い込みでダメだと判断することにためらいが強くなっているというのはあるですよね。


・ダルビッシュ、ポスティング決断

昔はアメリカに行きたくないって言ってた気がしますが、心境の変化があったのでしょうか。怪我さえしなければ、松坂クラスの活躍はできると思います。まずは落札球団と金額に注目したいところです。



今日のQMAは妙典で。

デフィー:天青天賢者
3=0-0-2-0#1-0 0-1
==================================
決勝出題:アニ1、芸能1


今日も勝ち切れない内容でした。正解率は良かったし、悪い内容ではなかったのですが、ちょっと相手が強かったですね。めぐり合わせがいまいち。

12月7日のQMA [QMA8]

帆足に4年10億とか(出来高の部分が多いにせよ)ソフトバンクはお金持ちだなあという印象。そんなに出さなくても九州出身で地元でやりたい気持ちが強いのだから取れそうですけども。さすがに過剰な支払いな気がするので、個人的には流出もやむなしかなという気持ちになりました。各若手選手には穴を埋めて大躍進のチャンスと思って頑張って欲しいものです。


QMAは妙典で。妙典ではまだピンバッジ10種類くらい残っているみたいなので、欲しい人は来てみてはいかがでしょうか。まあ、人気のある女キャラはあまり残ってないのですけど。


デフィー:天青天賢者
3=0-1-1-0#1-0 1-2
==================================
決勝出題:スポ1、社会1


どうにも勝ち切れないです。せっかく野球投げていただいたとかもあったのに(出題された方は北海道の多分面識のある方だと思う。いつもどうもです)。今月はまだここまでプラチナがありません…といってもよく考えたらトナメ自体まだ今月10回くらいしかやってないや。まあ、これからですね。

12月6日のQMA [QMA8]

交渉の経緯はわからないからなんともいえないけど、受諾前提で交渉していて、いろいろマスコミ向けのリップサービスにも努めてくれた工藤に対して「信頼関係が築けなかった」という理由で交渉を打ち切るのは、いささか球団側に情がないと言うか、ビジネスの交渉にも礼はあるだろと思うのですが、どうでしょうか。このあと誰がやるにしてもやりにくいだろうし。
しかし、ヘッドコーチを山下と達川で争うとかかなり不毛な気がしますがどうなんでしょうね。


QMAは今日は妙典で。

デフィー:天青天賢者
1=0-0-0-0#1-0 0-0
==================================
協力プレー:12階討伐成功


トナメは1回だけやってスピード負けの5位。協力プレーは、パーティーが組まれたのが1人は称号クラスの方、後の二人も階級以上に強い方で、かなり悠々と討伐成功。合計点がセンモニで5位相当だったので、最後まで50位以内に残れるかもしれませんね。

10回目の討伐成功でくまフィーはこれで金と銅がコンプリート。銀はあとひとつです。

12月5日のQMA [QMA8]

マリオカートのインターネット対戦をちょっとやってたのだけど全然勝てない。もうN64の貯金は使い果たしてしまった感じで通用しないですね。COM相手に150CC楽に勝てるくらいになるまでは、オンラインに出ずに鍛えたほうがいいのかもしれないけど、ネット対戦楽しいんですよねえ。


QMAは妙典で。なんかまた店名とかランキングがサープラの時のものに戻ってた。どうしたらこうなるんだ。試してないけど、またサープラアイテムが貰える状態になってそう。

デフィー:天青天賢者
3=0-3-0-0#0-0 1-0
==================================
決勝出題:アニ2、芸能1


3回やって3回とも2着。自選を3問拾えないのでは勝てないのもしょうがない。なんかパセリの認証も遅かったりしてたので、いい機会かと思って今日は3戦で撤収。

12月3-4日のQMA [QMA8]

腹痛がちとひどい。簡単に書いて終わりにします。

土曜日は散髪して行徳で軽く→用を済ませて流山。晩飯後から大量に店対やって疲れましたが面白かったです。今日は神保町→妙典で。金曜に忘れた傘を回収。


デフィー:天青天賢者
【トナメ】
1=1(0)-0-0-0#0-0 1-0
==================================
決勝出題:芸能

トナメは準決勝開始前に回線落ちでした。

【紅玉魔神】
19=4-5-7-0#4-0 4-7 1-0
==================================
100点(21):スポーツ早いもの勝ち
全答:3回
ノルマ達成:8回
魔神戦:1勝14敗

討伐は1回だけ。この1回も合計で301点弱で本当に際どかった。ただ個人的には前回よりも魔神といい勝負ができていたので満足。願わくばもう少し正解率を上げておきたかったとこですが。


魔神戦は廃人よりの企画で、クラス分けもなく初心者にはかなり敷居の高いものではありますが、楽しかったです。次回作もこういう企画があればいいですね。まだ残り5ジャンルありますので、とりあえず1周目に勝てなかった翡翠と黄玉も倒した上で次回作に向かいたいです。

12月2日のQMA [QMA8]

マリオカートが楽しいので簡易更新。


今日のQMAは神保町で。傘忘れてきた。

デフィー:天青天賢者
【紅玉魔神】
10=4-3-0-0#2-1 3-2 1-0
==================================
1落ち:スポエフェ(3x)+スポ文字?(2x)
100点(20):スポーツ順番当て

全答:0回
ノルマ達成:4回
魔神戦:0勝7敗


討伐はできていませんが自分なりに点はとれているので問題なし。このくらいコンスタントにノルマ超えてれば何回かは勝てるでしょう。あとは総合正解率を上げるべく、少しやりこんでおきます。

明日はKACですね。出場される皆様の健闘をお祈りしつつ、自分はどこかでQMAしてると思います。

今日はプレーなし [その他]

正式に横浜DeNAの参入が決まりました。立て直しは大変と思いますが、楽天の始動時よりはまだましではないかと思うので、舵取り次第では3年でCSは決して不可能な目標ではないと思いますので、頑張って欲しいものです。ただまあ、いわゆるソーシャルゲームがいつまで今の勢いを維持できるかは、個人的には懐疑的です。

今日はぷれーなし。マリオカート買えたのでちょっとだけやって寝ようかと思います。