So-net無料ブログ作成

4月5日のQMA [QMA13]

午後休取ったので(本当は1日休の予定だった)、午後からQMA。


デフィー:QLv73→74 白銀賢者
D:12=5(2)-3-2#2-0 5-4
============================
決定戦出題:アニ3、スポ2、ライ1、社会2、文系4
グリバス:3勝0敗(G:3-0)


最初のうち人が少なくて、まあ平日の昼間だし目的は☆埋めだからいいかと思ってたのだけど、夕方になっても増えないしグリバスでも4人揃わなかったりするので、これはバージョン違いかと思い店員さんにお願いしてバージョンを上げてもらったところ、人と多く当たるようになりました。
まあ、バージョンアップにもいろいろあるのは理解するところですが、マッチングに関する情報はできれば公式から出してほしいかなと思います。

バージョンアップの内容としては、メインメニューでいくつか情報が追加されてたり、回答時の魔法陣が薄くなったりなどですかね。まあ、経験値の情報求めてる人は少ないような気はしますが…。あとデモンストレーションでグリバスのゲーム内容の紹介ムービーが入ったりしてましたね。声の変更などは次のバージョンアップでとのことなので楽しみにしたいと思います。


4月4日のQMA [QMA13]

実は4月から異動(勤務地は変わらない見込み)の予定で、異動先の部長とかと面談を数度に渡って行っていたのですが、なんか有耶無耶のままなくなりそうです。まあ、それはそれでいいのですが…。


QMAは21時くらいから浦安で。

デフィー:QLv72→73
D:4=0-2-1#0-1 1-1
==========================
決定戦出題:アニ1、ライ1、社会1、文系1


トナメはまあぼちぼち。勝てなかったけど強い人が多かった割に悪くない内容。
その後はミユキ野球教室へ。1回だけ全答できました。379点だったので、1ミスの人に3点差まで迫られましたがぎりぎり逃げ切り成功。これ前作だったら100%まくられているので、全答に近い勝負のときには今作はスピードのない自分には前作より多少有利になったのかもしれませんね。まあ、そんな勝負になることはめったにないですが…。