So-net無料ブログ作成
検索選択

4月13日のQMA [QMA13]

今日は朝ゆっくり出られたのですが、却って総武線のトラブルの余波でダイヤ乱れになった東西線の遅延に巻き込まれました。かなり余裕があったのに客先に着いたのはギリギリの時間になってしまいました。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv79→80  黄金賢者
D:3=0-1-1#1-0 1-1
============================
決定戦出題:アニ1、社会1、文系1
グリバス:2勝0敗(U:1-0、VH:1-0)


今作も☆が全ジャンル全形式埋まりました。大体200ゲームちょっとというゲーム数は前作よりは大分少ないもので、☆4が1回減ったり減点幅が小さくなった効果があったと思います。これで、ようやく店舗大会やトナメの決勝で使用するジャンル形式の予習ができるようになったので、まずはサビを落とします。
それから、グリバスは2戦2勝でボコスカード最後にあるアイテムまで獲得できたので一区切り。

4月12日のQMA [QMA13]

ゲーム行く前に少し散歩して歩いていたのですが、ようやく桜は散りはじめで風に吹かれて花吹雪がチラチラと降っていました。例年よりもだいぶ遅くまで残っていますが、流石に皐月賞の日まで残っているのは厳しいかな。

DSC_0007_2.jpg


QMAは葛西で午前中から15時くらいまでプレー。

デフィー:QLv78→79 大白銀賢者
D:9=3(2)-2-1#2-1 5-6
===========================
決定戦出題:アニ3、ライ1、社会2、文系3
グリバス:4勝0敗(G:2-0、U:2-0)

グリバスでは今日から防衛戦が再開。各ジョブがLv15まで到達、アイテムはあと2ゲームか3ゲームでアイテムまで揃うという状態に。4人揃わないこともありましたけど、COM頼りになりますね。エボルブタイムでもしっかり正解を拾ってくれていました。

トナメのほうは上記したように成績はそんなに悪くないようにみえるのだけど、なんというか、どうにもいらつくことの多いプレー内容でした。まあ、自分のせいでしかないので、どこかにぶつけるわけにもいかないのですが。予習は残り3形式まで来ました。あと少し。