So-net無料ブログ作成

4月19日のQMA [QMA13]

イーグルス相手に大きなサヨナラ勝ちでしたが、浅村のタイムリーもさることながら8回以降しっかり抑えきったリリーフ陣の果たした役割も大きかったです。本当に落ち着いて見ていられますね。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv83  黄金賢者
D:6=2-2-0#1-1 3-2
=============================
決定戦出題:アニ1、ライ2、社会1、文系2


引き続き好調でした。ただ、今日も予選落ち1回。単独不正解があり、それを取り返せないまま終わってしまいました。前後のゲームは決勝に残っていたのでフェニ落ちの危機からは回避できましたが、ちょっとしたことですぐ危なくなりますね。


4月18日のQMA [QMA13]

学生時代から就職前のモラトリアムの時代にかけてコンビニでバイトしてた折に、同じ日にシフトに入っていた人に「超面白い漫画があるから」と熱烈に勧められたのが「アカギ」と「兎」で、正直どっちも終わらないんじゃないかと思ってたのですが、兎は次回でラスト、アカギももうすぐ終わるようで、まあストーリーぐだぐだだけど感慨深いです。あの前後に好きで読んでいた漫画で21世紀に入ってもいつまでも終わらず、絶対完結できないだろうと思っていたのが4作品あって、「成恵の世界」もなんとか終わったし、もう一つも完結の期待を持っていいんだろうかという気持ちになっています。「ベルセルク」っていう漫画なんですけどね。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv82→83  黄金賢者
D:6=1-2-2#0-1 1-2
===================================
決定戦出題:アニ2、スポ1、ライ1、社会1、文系1


今日はトータルの正解率がちょうど8割とかなり好調でした。ただ、トナメに人が多くても少なくても1ないしは2人ほどSG決勝クラスの人が混じっていて勝つのは厳しかったです。1回勝てたのもかなり運が向いてのものでした。