So-net無料ブログ作成

12月16-17日のQMA [QMA13]

去年の終わりの頃に、2015年は馬券が良くて賢竜予選がだめ、2016年は賢竜予選が良くて馬券がだめだったので、来年は両方いい結果が出ますように的なつぶやきをしてたんですが、どっちもうまく行きませんでした。競馬も凱旋門賞と菊花賞くらいしか当たっていませんが、競馬には有馬記念という救済措置があり、今年はさらにホープフルSまであるということなので、逆転大儲けは間違いないところです。


QMAは昨日は流山、今日は浦安。

デフィー:QLv125  瑠璃天賢者・王
D:11=5(3)-4-0#1-1 4-2
===========================
決定戦出題:アニ3、スポ2、ライ2、社会2、文系1、理系1
グリバス:1勝0敗(U:1-0)

全国大会:
H:7=2-1-1-3 前半首位:1 区間賞:12
N:3=2-1-0-0 前半首位:2 区間賞:8


全国大会はトータル20回とちょっとで撤収。新問追加のタイミングでもう少しやるかもしれませんが8万弱までポイントは行ったしもういいかなという気持ちです。新問自体は取れないことは多かったですが十分楽しめました。
トナメは、全国大会開催中の割には盛況でした。その中では着順は悪くなかったですが、正解率はイマイチ。


nice!(0)  コメント(0) 

12月15日のQMA [QMA13]

今日は浦安で。

デフィー:QLv125  瑠璃天賢者・王
【全国大会】
H:8=4-1-1-2 前半1位:4、区間賞:17
N:4=2-2-0-0 前半1位:2、区間賞:10


とりあえずボコスカードを埋め終わるまでプレー。スコアは7万点とちょっと。特に凄いスコアが出たわけでもないので、もう少し新問を味わったら撤収ですかね。
新問を使ってくる人は対戦相手の半分よりちょっと多いくらいでした。覚えきってしまえば新問のほうが点を伸ばしやすそうですけど、使う人が減る分前回以前よりも回収は難しくなりそうです。

nice!(1)  コメント(0) 

12月13-14日のQMA [QMA13]

昨日は眠かったのでそのまま寝てしまいました。


QMAは昨日今日と浦安で。

デフィー:QLv124→125  瑠璃賢者・天→瑠璃天賢者・王
D:10=5-2-2#1-0 3-3
========================
決勝出題:アニ1、スポ1、ライ2、社会4、文系1


月曜火曜の反動か、調子良かったです。特に今日は適当に入れた芸スロとかアニパネとかが妙にヒットするなど明らかに本来の実力以上の結果が出ました。多分、これで乱数調整も終わったのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 

12月12日のQMA [QMA13]

ライオンズが外国人投手2人の獲得を発表しました。先発と中継ぎ一人ずつということで、野上やシュリッターの穴を埋めてくれることを期待したいと思います。……ガチャ当たるといいなあ。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv124  瑠璃賢者・天
D:4=0-1-0#1-2 0-0
P:3=2-1-0#0-0 2-3
========================
決定戦出題:アニ2、ライ1、社会2、文系1、理系1


昨日に引き続き今日もフェニ落ちしました。これで今作では6回目。今日もフルゲートの上に強敵が揃って相手はしんどかったですが、まさか、4クレしか持たないとは思いませんでした。流石にがっくりです。フェニックスでも3クレでドラゴンには戻れましたが1回取りこぼしました。長くプレーしてますし、不調が重なることもあるということで割り切るべきではあるのでしょうけど。

見たことがない問題で単独不正解ということが、昨日今日と近年にはないくらい多発しました。QMA8以降前作までは、賢者の扉のときに開幕直後の混乱期にサブカで食らったものを除いてフェニ落ちはなかったのですが今作ではもう6回目と、耐久力のなさに多少落ち込み気味です。まあどこかで反動が来るでしょう。それが賢竜杯の場だといいんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

12月11日のQMA [QMA13]

50歳が見えてきて、流石に厳しいかなと思っていた羽生善治の永世七冠も達成されましたし、競馬界を見ても殿堂入りはできてもダービーは勝てずに終わりそうだったキングカズこと藤沢和雄もついにダービーを制しましたし、ユタカもそろそろ朝日杯を勝ってもおかしくない気はするのですが、果たして。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv124  瑠璃賢者・天
D:4=1-0-0#2-1 0-0
P:4=3-0-0#0-1 2-2
===========================
決定戦出題:スポ1、ライ1、社会4、文系2


最初のゲームではかなり強豪の揃ったトナメで勝てて幸先がいいと思ったのですが、次のクレで予選とコンビニでやらかして今作初の9位。次の準決でしくじって4位でリーチがかかり、さらに4位条件の次のクレでも準決でやらかした上に、何故か4決にイズミさんが回ってきてしまい完敗。5ヶ月ぶり5回目のフェニ落ちとなりました。

IMG_20171211_194955.jpg

しかも、落ちた直後の最初のゲームで芸グルで2単不してコンビニ送り。フェニで予選で消えるなんて、全員がフェニスタートだった過去作の稼働直後でもあったかどうかというレベルのグダグダですが、その後はなんとか立ち直って3連勝でドラゴンに復帰しました。

IMG_20171211_195940.jpgIMG_20171211_203412.jpg

10月以降コンビニ送りが増えていたので何処かでやらかしそうとは思ってましたけど、今日は妙にマッチングも濃かったんでしょうがないですね。
あと、どこかで今作のトナメは組ごとの人口構成がバランスが取れているという話を聞いていたのですが、今日のフェニの4ゲームでは対戦相手の人数が7,8,6,3人だったので、たしかにバランスが取れているのかもと感じました。もっと少ないと思っていたのですが、意外と多くて全く手が抜けませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

12月9-10日のQMA [QMA13]

賢竜杯の登録してきました。「ライバル」の記載が「対戦したい人」になってましたけど、ぱっと思いつかなかったのでとりあえず保留にして後々書き換えようかと思ってます。ただ、始めた頃は意識する人はいた(概ね自分がQMA2で黄金賢者とか白金賢者だったころに少し前にいた人たち)けど、今はあんまりいないんですよね。どうしたものか。


QMAは昨日は志木→流山、日曜は浦安。

デフィー:QLv124  瑠璃賢者・天
D:11=4(2)-3-1#3-0 3-4
===============================
決定戦出題:アニ3、ライ3、社会4、理系1
グリバス:5勝4敗(G:2-3、U:2-1、VH:1-0)

グリバスの負けのうち3回は6問以内で終わってます。2問続けて全滅したのが悪いとはいえ、流石に3問でゲームオーバーはちょっとどうなんですかね。手のうちようもない。

志木の賢竜予選は2回戦敗退。先週と異なり1回戦はいいゲームができたので少しホッとしましたが2回戦で終了。アニ多が厳しかったですね…。まあ、今回は予選はあまり出なかったし、出た大会の内容も総じていまひとつで当然シード云々というレベルではありませんでした。前日予選で頑張ります。


nice!(0)  コメント(0) 

12月7日のQMA [QMA13]

あまり書くこともない。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv124  瑠璃賢者・天
D:3=1-0-1#1-0 0-0
===========================ー
決定戦出題:アニ1、スポ1、理系1


一つ勝てたけど全体としてはイマイチの内容。初見だったりすっかり忘れてしまっていた問題だったりが多かったけど、賢竜杯前にそういうものを見ることができているのは悪くないと思って、今日は撤収しました。


nice!(0)  コメント(0) 

12月5日のQMA [QMA13]

浅村が単年契約ということにがっかりしてます。まあ、3番欲しがったりキャプテンだったりでライオンズに思い入れもあると思いますので、球団には1年間しっかり来年の契約のための準備をしてほしいと思います。これでホークスに行かれでもしたら目も当てられませんよ。


QMAは浦安で。昨日は体調がイマイチだったんでプレーなし。

デフィー:QLv124  瑠璃賢者・天
D:2=0-1-0#0-1 0-0
==========================
決定戦出題:アニ1、社会1
グリバス:1勝0敗(VH:1-0)


タイポして予選落ちして萎えたので今日はそこで終了。

nice!(0)  コメント(0) 

12月2-3日のQMA [QMA13]

QMAはトーホーと流山で。

デフィー:QLv124  瑠璃賢者・天
D:6=2(0)-2-0#1-1 3-1
===============================
決勝出題:アニ3、社会2、文系1


トナメはフェニに落ちかけ、久しぶりに土日とも出場した賢竜予選はグダグダで両方共1回戦4位といいところはともになし。賢竜予選は他選で全く及ばず、自選がどうこうということを語れるレベルにありませんでした。噛み合えば平和島のときのようにそれなりに勝負になるはずですが、だめな時はこんなものでしょう。QMAに割ける時間の中ですべての対策をできるわけでもなく結果に関しても割り切りが肝心。

来週の最後の予選に行くかどうかはわかりませんが、気持ちとしては前日予選に向いています。

nice!(0)  コメント(0) 

12月1日のQMA [QMA13]

恐ろしいことにもう12月ですよ。


今日のQMAは浦安で。埋まってたんで1時間くらい音ゲーしてからQMAへ。金曜日は100円2クレなんで席が厳しいですね…。他に行くことも考えます。

デフィー:QLv124  瑠璃賢者・天
D:3=2-0-0#1-0 1-1
=========================
決定戦出題:アニ1、社会1、文系1
グリバス:1勝0敗(G:1-0)


今月もオシャレ将軍になりました。ボタンを押していただいた延べ128名の方々に御礼申し上げます。
トナメは好調、グリバスも1回で倒せました。ストーリー的にはそろそろ佳境ですかね。


今週は久しぶりに賢竜予選に行こうかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

11月28日のQMA [QMA13]

野上については、だいたい3年2.4億+出来高くらいかなあと思っていたので、4.5億と言われると、パ・リーグじゃないしもうしょうがないかなという気持ちになります。まあ、レギュラーシーズン最後の2試合の投球を年間通してできるなら巨人の契約でも安いと思いますが、菅野に次ぐ先発2番手ですって、ねえ。セイバーの数値が高いようでそれを鹿取GMが評価したという話もあるようですが、ローテ守ったといっても24試合で144イニングしか投げれていないわけで、果たして牧田やシュリッターがいない世界線での7回や8回はどうなってたんでしょうかね。

とはいうものの、岸のように不義理を働いたわけではないので、あんまり思うところはないです。西武にぶつけてきたら自分もブーイングの一つくらいはするでしょうけど、多分激しいものにはならないんじゃないでしょうかね。どちらかというとブーイングの方向は鈴木葉留彦の方を向いたものになると思います。さっさとやめやがれ。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv123  瑠璃賢者・天
D:5=0-2-0#3-0 0-2
=============================
決定戦出題:アニ2、スポ1、社会1、文系1


このところトナメに人が多くていいですね。今日の5ゲームは平均8人いました。そのためか勝ちきれず、準決勝もあと少しのところで蹴られることが多かったのですが正解率は悪くなく、SGクラス相手の決勝でいい勝負もできたし、ストレスが特に残ることはありませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

11月27日のQMA [QMA13]

少し寝落ちしてました。眠いので簡単に。

結局今日のQMAは浦安で。遅くならなければ、結局浦安に行くことが多くなりそうです。

デフィー:QLv123  瑠璃賢者・天
D:4=2-0-0#2-0 2-2
============================
決定戦出題:アニ2、ライ1、社会1


準決勝の出来不出来が極端でしたが、残れた決勝は好内容でした。特に一つは今作屈指の内容といえるものでした。遥か格上相手でも展開一つで逆転の夢が見られるのが、このゲームのいいところだと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

11月25-26日のQMA [QMA13]

九州場所は白鵬の40回目の優勝で幕を閉じました。優勝インタビューでは、最初11日目に自分の起こした騒動について謝罪するのかと思っていたら日馬富士の件についての謝罪でした。自分も当事者であろうに、他人事のように力士を代表して謝罪というのも変な気はしますが、日馬富士をなんとか引退に追い込むのを避けたいという気持ちは伝わりました。
貴乃花の動きが理解に苦しむのでなんとなく日馬富士への矛先は鈍っているように思いますが、とはいえこの件は白鵬の謝罪とかで収めていいものではないと思いますので、然るべき調査が行われた上できちんと処分がなされるべきでしょう。あるべき処分の内容に関しては、その時にまた考えたいと思います。


QMAは浦安で。土曜日はごく少数で北陸レジャランカップの観戦をしていました。今年は10月の異動の関係もあってこの時期に遠征しづらく参加を見送ったのですが、外野として適当に熱戦を見るのも楽しいのですけど、もう1回あの準決勝の場まで行ってみたいなという気持ちもわきました。

デフィー:QLv123  瑠璃賢者・天
D:13=7(3)-4-1#1-0 6-5
===========================ー
決定戦出題:アニ5、ライ1、社会2、文系3、理系2


北陸レジャランとかラウンドワンカップの影響か、土曜日は人が少なめで決勝に人が3人揃うことが少なかったです。また人が少ないとCOMの猛威が強くなる印象ですね。40点台で負けるのはこちらの不出来もあるのである程度しかたないと思えるのですが、70点台を連発されるとちょっとつらい。
土日とも、成績としては文句なしの内容でした。


明日から職場がしばらく(来年春まで?)幕張中心になります。週3回から4回くらいは幕張で仕事することになるのですが、帰りのQMAどうしますかね。5年前の幕張勤務の時は妙典にQMAがあったけど、通勤経路のQMAが大分減ってますからね…。

nice!(1)  コメント(0) 

11月24日のQMA [QMA13]

なんか電車の中で本とか読んでたら気がついたら東京駅を過ぎて神田あたり。しゃあない、今日は浦安混む日だし秋葉原あたりで…と思ったのだけど、どうせみんな北陸行きで空いてそうと考えていっそ西日暮里へ。目論見が当たって空いていました。


デフィー:QLv123  瑠璃賢者・天
D:5=2-0-2#1-0 2-2
=======================
決定戦出題:アニ3、ライ1、社会1
検定SSS:流行語(5クレ)

流行語検定は3クレ目でSS、5クレ目でSSS。流石に生まれる前のものとか逆に最近のものは厳しいですが80-90年代でかなり点を稼げました。なんか野球関係の用語が結構多かったですね…。
トナメは今日はライ線で苦戦しましたが、それ意外は概ね好成績でした。

明日は新習志野のラウンドワンカップに行くかも。


nice!(0)  コメント(0) 

11月22-23日のQMA [QMA13]

昨日の騒動で協会から呼ばれたことも意に介さず今日の白鵬は圧勝。まあ、このくらい図太くないと長いこと綱なんか張れないとは思いますが。


QMAは昨日今日と浦安で。昨日は有給で久しぶりの平日午前中から13時過ぎまでのプレーでした。

デフィー:QLv123  瑠璃賢者・天
D:11=6(3)-1-2#2-0 6-6
=======================
決定戦出題:アニ2、スポ3、ライ2、社会2、文系2


好成績でした。もちろん昨日は人が少なかったからというのはありますが、それでも思ったよりは人が多く11時台でも対人決勝が成立しました。4月の時は成立しなかったので、トナメに少しは人が多くなったのかなと思えます。今日もフルゲートに何回かなりましたし。


nice!(1)  コメント(0) 

11月21日のQMA [QMA13]

相撲になにかあると叩きたくなる人が多いのだなあという印象。まあ、普段見ない人は特に古いとか堅苦しいとかネガティブなイメージを持つ人も多いので、しょうがない部分はあるとは思いますが。とりあえず、日馬富士か貴乃花か的な捉え方をしている人が多く、どうもマスコミ(これはワイドショーとかだけでなく、情けないことにスポーツマスコミも)もそういうように誘導しようとしているようにみえるのですが、こんなものどうあれ日馬富士の責任は逃れられないし、貴乃花のよくわからない動きもまた巡業部長としては説明責任を負うものでしょう。二者択一ではないはずです。



QMAはトナメ3回やって、3=2-0-0#1-0 1-1。悪くない成績でした。

明日は有給取ったので(というかこのタイミングしか取れなさそうなので)、昼間の適当な時間にプレーすると思います。

nice!(0)  コメント(0) 

11月18-19日のQMA [QMA13]

プロ野球のアジアプロ野球選手権(APBC)は日本の優勝で幕を閉じました。若手主体で相応にプレッシャーの掛かるところだったと思いますが、よく頑張ってくれたと思います。西武勢も平井はいまいちでしたが、外崎がMVP、山川もさほど調子良くはないもののホームランなどで貢献したり、源田佐野多和田も含め貢献してくれたようで何よりです(まあ、なんでライオンズが6人も出しているのかというのはちょっとどうかと思わなくはないけど)。これで今年の野球は終わりでしょうし、ゆっくり体を休めて来年に備えてください。


QMAは金曜日はしが飲みでプレーなし。土曜は流山、日曜は浦安。

デフィー:QLv122→123  瑠璃賢者・天
D:17=10(9)-2-0#3-2 8-8
===========================ー
決定戦出題:アニ4、スポ1、ライ5、社会4、文系3
グリバス:2勝0敗(G:1-0、U:1-0)


かなり好調で勝ち星は積み重ねられましたが、一方で予選落ちも2回ありフェニ落ちギリギリまで追い込まれたこともありました。ひところよりトナメに人が多くなっている+COMが強いということもあり、どうも予選で踏ん張りきれないことが増えてます。まあ、避けようと思って避けきれるわけではないのですが、もう少し予選でやらかすことを減らしたいところです。


野球見てて結構遅い時間になってしまい、競馬の振り返りを書くには眠くなってきたので、今日はこのへんで。

nice!(0)  コメント(0) 

11月16日のQMA [QMA13]

日馬富士の件は真相がさっぱり見えませんがとりわけ貴乃花の動きが意味不明です。何か意図があるんですかね。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv122  瑠璃賢者・天
D:6=0-4-0#1-1 2-2
=============================
決定戦出題:アニ2、ライ1、社会2、文系1


成績の見た目は悪くないんですが、途中からどうもいらつき気味で、それぞれアニエフェとサッカーで3ミスしてひっくり返されたところで、今日はこれ以上やったらだめだと思ったので撤収しました。

早売りしててポケモン買えたのではじめました。今作は全国図鑑あるんですかね。

nice!(1)  コメント(0) 

11月14-15日のQMA [QMA13]

西武、40周年にボールパーク化や記念イベント開催

若獅子寮の改修に続き、西武ドーム周辺のボールパーク化に向けて大規模な投資を行うようです。プリンスホテルの絶好調などグループ全体の経営が好調だからというのはあるのでしょうが、西武とは思えないほどフットワークが軽いです。鉄道会社の車両への投資も増やしてるようですし、サーベラスグループの重しが取れて積極的な施策が打てているのでしょう。

どうやら壁は塞がないようですが、想像図を見る限り完成が楽しみです。西武ドームにいろいろ問題があるのは間違いないのですが、駅改札を出てから球場に向かう時の雰囲気は野球観戦という祝祭感に溢れた12球団でも屈指のムードを持つ球場だと私は思ってます。それがさらに拡大するのであれば素晴らしいことだと思いますので、ぜひいいものを作って欲しいですね。


QMAは昨日今日とも浦安で。

デフィー:QLv122  瑠璃賢者・天
D:10=6-3-0#1-0 4-4
===============================
決定戦出題:アニ2、ライ3、社会3、文系2


両日とも終始好調でした。ただ、今日の最後の方はミスの数が目立ってきたので土曜以来の好調期もそろそろ終わりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

11月13日のQMA [QMA13]

野上がFAとなるようです。まあ、選手の権利なんで宣言自体はいいのですが、一方でいつもいつも流出していくのはどうにかならないのかと思うわけですが。これが商売に徹して適宜放出というなら仕方ないと思うのですが、無策にしか見えないですからねえ。


QMAは浦安で。トナメ4=0-2-0#1-1。グリバス1勝0敗。
あんまり調子はよくありませんでした。多少体調の悪化が感じられたので、今日は予選落ちを区切りに早々に撤収。


nice!(1)  コメント(0) 

11月11-12日のQMA [QMA13]

寝落ちしてたので簡単に。昨日は流山、今日は浦安で。


デフィー:QLv121→122  瑠璃賢者・天
D:21=12(9)-4-2#2-1 8-9
============================
決定戦出題:アニ5、スポ3、ライ5、社会4、文系4
検定SS:クラシック(4クレ)、ドリンク(8クレ)


最初のゲーム1位でフェニ落ちの危機を回避すると、金曜日の反動かその後は好調でした。土曜日の最後にまた1落ちしましたが、それ以外は文句なしの内容です。

nice!(1)  コメント(0) 

11月9-10日のQMA [QMA13]

ライオンズが若獅子寮を改築するというニュースが流れて、ライオンズクラスタが沸き立ちました。寮の改修がこんなに喜ばれるのはこのチームだけでしょう。なんか20年以上言われてきた寮の問題に手を付けるということは、これから本格的にチームが変わっていくことの象徴になるかもしれませんね。


昨日は眠かったため更新はサボり。QMAは昨日今日と浦安で。

デフィー:QLv121  瑠璃賢者・天
D:11=3-1-2#3-2 3-3
===========================
決勝出題:アニ4、社会1、ライ2、社会2、文系1、理系1


昨日は良かったものの今日はグダグダ。フェニ落ちにリーチがかかっている状態で撤収しました。次回は残留には4位以上が必要です。


nice!(1)  コメント(0) 

11月8日のQMA [QMA13]

どうやら中村剛也は残留となりそうです。まあ、今の成績と年俸で取る球団があるとも思えないので妥当な線でしょう。今季後半はひどい成績で世代交代も近いと思うのですが、とはいえ中村の力で飛ばすわけでもなく、ぎりぎり放り込むのでもなく、美しい放物線を描いてスタンドに飛び込むホームランはまだまだ見ていたいです。このまま終わっていくのは寂しいので来年は復活を期待しています。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv121  瑠璃賢者・天
D:4=2(1)-1-1#0-0 1-0
==========================ー
決定戦出題:アニ1、ライ2、社会1
グリバス:2勝0敗(G:1-0、U:1-0)

正解率的にはさほどではなかったものの、着順自体は良かったです。久しぶりにほへほへさんとの対戦もありました。


今日の4ゲーム目でトナメ1000回目。
成績は1000=333(234)-268-151#200-48 344-320(内フェニックス12=11(0)-1-0#0-0 7-7)
成績自体は前作とさほど変わらないのですが、前作はトータルでトナメ1035回だったのでなんか早くも追いつきそうですね…。

nice!(0)  コメント(0) 

11月7日のQMA [QMA13]

自分の周りの西武ファンで現在の球団本部長を支持している人は見かけないのですが、炭谷の交渉の県を見るにつけ、いい加減この人どうにかできないんですかねという思いが改めて湧いてきます。どうせこれが初めてじゃないんだろうしねえ。9年も優勝から遠ざかっているわけで、どうして責任も取りもせずその立場にとどまり続けられるのか不思議ではあります。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv121  瑠璃賢者・天
D:5=1-1-1#1-1 1-1
============================
決定戦出題:アニ1、ライ1、社会2、文系1


幸先よくひとつ勝ったものの、その後はフェニ落ちが見えるところまであっさり追い込まれました。なんとか切り抜けましたが、ちょっと危なかったです。

nice!(0)  コメント(0) 

11月6日のQMA [QMA13]

牧田のポスティングが決まったようです。まあ、昨年2年契約を拒否していたのでこうなるのも当然というかなんというか。国内他球団に行かれるよりはマシですが、毎年毎年流出するのはどうにかならないんですかね…。これが商売に徹している結果ならともかく、無策にしか見えないんですよね。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv121  瑠璃賢者・天
D:2=0-2-0#0-0 1-1
============================
決定戦出題:社会2
グリバス:2勝0敗(U:2-0)

先にグリバスを2回。勝てはしましたが自分の内容はいまいち、ULTRAで8/13とか記憶に無いですね…。芸能アニゲとサッパリわからないところが出題されました。
トナメは予選道中の内容は悪くなかったですが決勝は2回ともエフェクトに焼かれたのでそこで撤収。


nice!(1)  コメント(0) 

11月4日のQMA [QMA13]

土曜日は流山で日本シリーズ第6戦を見てました。相変わらずの長い試合で終電を気にしながらという感じにはなりましたが、最後はホークスがサヨナラ勝ち。4勝2敗で日本一となりました。まあ、ホークスが勝つこと自体は予想通りでしたが、ここまでベイスターズが苦しめるとは思ってませんでした。事前に想像していたより遥かに面白いシリーズとなって楽しめました。
願わくば、来年はライオンズがあの場所に立ってますように。


QMAは流山で。今日はプレーなし。

デフィー:QLv121  瑠璃賢者・天
D:12=3-2-3#3-1 3-2
============================
決定戦出題:アニ3、スポ2、ライ2、社会3、文系2
グリバス:2勝0敗(G:1-0、V:1-0)


3つ勝てたものの、強い相手が多かったですね。なんかしんどい対戦が続きました。でも、これでこそトナメですよね。
グリバスはもう少しでアイテムすべて取れるので、そこまではやろうかなと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

11月3日のQMA [QMA13]

JBC一つも当たりませんでした。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv120→121  瑠璃賢者・天
==============================
グリバス:8勝1敗(G:6-1、U:2-0)


新ジョブのパイロマスター(だっけ)解禁+1回プレーまでプレー。前回のボコスカードの残りからはじまったので少し時間がかかりました。それがなければもう1回は早く終わったと思います。
パイロマスターは相手のAPを吸う役割ですかね。マッチングした方の中に使っている方もいましたが、そのときはほか3人がホーリー、サポーター、ヒーラーだったので火力が全く足りませんでした(18問目まで生きてたけど6割くらいしか削れず)。組み合わせによっては火力不足になるので気をつけたほうが良さそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

11月1日のQMA [QMA13]

3連敗していたベイスターズが1勝を返しました。今日は濱口の好投に尽きると思います。相手の先行を許さず味方の援護を待ち8回途中までノーヒットに押さえ込んだ投球は見事でした。これで明日の第5戦の勢いに乗っていけそうです。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv120  瑠璃賢者・天
D:4=2(1)-1-1#0-0 2-2
===========================
決定戦出題:アニ1、文系1、社会2


先月のプレーの結果、オシャレ将軍をいただきました。

IMG_20171101_191956.jpg

ボタンを押していただいた延べ131名の皆様、どうもありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

10月31日のQMA [QMA13]

ホークスが3連勝。嘉弥真、森、モイネロあたりまではなんとかなる印象ですが、岩嵜サファテまでいくとやはり厳しい。打線は当たりだしてきていますので、明日は7回までになんとかしたいところです。

QMAは6=1-3-0#2-0 2-2、でした。一つ勝てたけどそれ以外は完敗という内容が多かったです。

今日で10月もおしまい。月ごとのまとめは週末にでも。

nice!(0)  コメント(0) 

10月27-29日のQMA [QMA13]

ブログさぼり気味です。異動になったあとしばらくは研修が続くので基本的に定時に帰れているのですが、普段使わない頭とコミュニケーション能力を全開にしているためにかなり疲れ気味です。で、週末は普段通りグダグダのうえ、疲れが残るためなのかいまいち書く気力がわかなかったり。

日本シリーズが始まりました。ホークスの連勝スタートになりましたが、ベイスターズも徐々に自分たちのペースがつかめているように見えます。第2戦は微妙な判定もあって逆転されましたが、これなら横浜で立て直せそうですし、まだまだわかりません。


QMAは金曜・日曜は浦安。土曜は習志野→流山。

デフィー:QLv120  瑠璃賢者・天
D:17=5(2)-4-3#4-1 7-9
=========================
決定戦出題:アニ4、スポ1、ライ3、社会7 文系2
グリバス:4勝1敗(G:2-0、U:2-1)
検定SS:九州・沖縄(3クレ)


トナメは今日午前の人の少ないときには勝てましたが、それ以外はなかなか勝ちきれなかったり、フェニに落ちかけたりしました。正解率も振るわなかったですし内容としては今ひとつ。

土曜日は習志野のラウンドワンカップへ。予選、準決勝は1位で抜けましたが(準決勝はCOMの理択で炎上するなど内容は今ひとつ)、決勝はうさぎほえるさんにあっさり2本取られました。1本目の出題が明らかに間違いだったとあとになって思うのですが、とはいえ、何出してても昨日は負けていた気がします。完敗でした。

龍ケ崎の賢竜予選は台風の影響が怖かったので回避しました。結果から見ると電車は止まらなかったので行っても問題なかったけど、万が一帰れなくなっても困りますしね。また次の機会に。


nice!(0)  コメント(0)