So-net無料ブログ作成

10月5-6日のQMA [QMA13]

移動後の1週間が経ちましたが、周囲とのコミュニケーションを取るのにリソースを全振りしたせいかとても疲れました。眠い。


QMAは昨日今日とも浦安で。

デフィー:QLv117  瑠璃賢者・極
D:10=1-4-2#3-0 2-2
=========================
決定戦出題:アニ5、ライ1、社会2、文系2


昨日今日とも相手が強かったです。関西杯が近いせいかメンツが濃かったようにも。



nice!(0)  コメント(0) 

ライオンズ2位確定 [野球]

本拠地でCSファーストステージを戦えることになりました。いや、本当に良かったです。心置きなく見ることができます。CSも頑張ってください。

ホークスには大きく離されてしまいましたが、昨年までの不振を払拭してよく期待に応えたと思います。辻監督は思っていた以上にやる監督でしたし、チームも采配によく応えたと思います。源田や平井などルーキーの活躍や、野手は山川外崎、投手は野田などの成長もあって世代交代の形も見えてきて、近い将来もう一つ上を目指せる体制が整ってきたと思います。ぜひこのまま順調に行ってほしいところです。

nice!(0)  コメント(0) 

10月3日のQMA [QMA13]

菊池の粘りと打線の頑張りでイーグルスに今日は勝利。これで2位へのマジックは1。ようやく見えてきたと言って良さそうです。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv117  瑠璃賢者・極
D:6=2(1)-1-0#3-0 2-1
========================
決定戦出題:アニ3、ライ1、社会1、文系1


野球見たりしながらだったので最後の方は注意力散漫でした。COMに蹴られたところで今日はこれ以上はだめだと判断して終了。

明日は会社の飲み会があるので、多分やらないと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

今日はプレーなし [その他]

野球の話限定としますが、他球団煽るのなら自球団も煽られる覚悟をもってすべきだと思うんですけどね。無自覚だったりファンだからと言ったら許してもらえるくらいの認識ならネット上でつぶやかずにオフラインにとどまってほしいと思う。

今日は雨も降ってたし浦安で降りるのが面倒でQMAはプレーなし。

nice!(0)  コメント(0) 

9月30日-10月1日のQMA [QMA13]

野上が今日も素晴らしいピッチングでした。何かを掴んだのか中の人が変わったのかわかりませんが、ここにきて大きな勝利でした。そして高橋朋己がついに一軍復帰。来年が楽しみです。

QMAは昨日は流山、今日は浦安。流山は配置が変わって音ゲーの音がかなり気になるようになりました。また変えてくれるといいんだけど…。

デフィー:QLv117  瑠璃賢者・極
D:16=7(5)-4-3#2-0 5-4
===============================
決定戦出題:アニ5、スポ1、ライ4、社会2、文系4


トナメに人が多かった印象ですが、そのなかでかなり好調でいい結果が残りました。このくらいできれば文句なし。


nice!(0)  コメント(0) 

スプリンターズS雑感 [競馬]

正直確固たる本命というのはおらず、どこからでも買える状況ということに間違いはなかったと思います。その中では休み明けとは言え実績の割にオッズが高いイメージのあったビッグアーサーから。速く流れそうだったので去年みたいなことはないだろうというように考えました。

ただ予想に反してペースは遅め。ワンスインナムーンの逃げが3F33秒9で、マイペースで手応え良く逃げていますが、もう少し後ろかと思ったビッグアーサーも3番手あたりでいい手応え。これは当たりを引いたかなと思ったのですが直線はそれほど伸びはありませんでした。衰えなのか叩いてからなのか、ちょっとどう判断するべきか悩んでいます。

直線は粘るワンスインナムーンに内からレッツゴードンキ、外からレッドファルクスが迫り、残りわずかで2頭がかわし、その2頭の争いをレッドファルクスが制しました。少し後ろかなと思ったのですが、その位置取りも直線の馬群のさばきかたもさすがはデムーロでした。やはり中山はデムーロの庭ですね。


【追記】・凱旋門賞

エネイブルは圧勝でした。力が違う感じで、もう他馬にはどうにもできなかったと思います。歴史的牝馬と言うには過去の馬たちとの比較が難しいですが、ただ、3歳牝馬の斤量は54.5キロから55キロになりましたがもう少し背負わせても良さそうですね。まだまだ有利に見えます。
サトノダイヤモンドは13着か14着ですかね…。道中少し多少のめっている感じに見えましたが、フォレ賞と同様に普通に走って普通に負けただけのように見えました。日本でやれば結果はぜんぜん違うでしょうが馬場の適性がそもそもなかったように思えます。

自分の本命はユリシーズでした。よく走ってくれたと思いますがクロスオブスターズとの2着争いに競り負けて3着。三連複は当たったけど、2着に残ってほしかったですね。



nice!(0)  コメント(0) 

9月29日のQMA [QMA13]

会社で異動になりました。10月から都内のままではありますが勤務地が変わります。…まあ、いまいちどんなことをやる部署なのかまだよくわかってないのですが、ともあれ心機一転。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv116  瑠璃賢者・極
D:5=2(1)-0-0#3-0 2-2
=========================
決定戦出題:アニ2、スポ1、ライ1、社会1


今日は準決勝が厳しかったです。人もCOMも強かった。

nice!(1)  コメント(0) 

今日はプレーなし [その他]

今日は忙しくてゲーセンに寄れなかったのでQMAはプレーなし。
明日もかも…。


nice!(1)  コメント(0) 

9月26-27日のQMA [QMA13]

本当にそうなるかどうかはわかりませんが、また都知事選なんですかね。これで国政に戻るのは流石に節操ないと言われても不思議ではないけど…、言われないんですかね。


QMAは浦安で。

D:4=2(0)-0-2#0-0 2-1
=========================
決定戦出題:アニ1、ライ1、社会1、文系1
グリバス:1勝0敗(VH:1-0)
検定SSS:昭和歌謡(8クレ)


トナメは昨日は人が多かったですが、今日は少なめでした。とはいえ決勝にCOMが交じったのは、少ないからというよりはCOMが容赦ないからという感じでした。正直なところ、70点以上COMが取るようなら、それはもう決勝にCOMが混じっても優勝回数ランキングにおいて優勝としてカウントしてもいいんじゃないかと思いますけどね。


nice!(1)  コメント(0) 

今日はプレーなし [その他]

大相撲秋場所は日馬富士が逆転優勝。まあ、終盤の勢いを見て豪栄道じゃ歯が立たないとは思いましたが。序盤はかなり苦しみましたが休場も許されない中でよく頑張ったとは思います。4敗ですが横綱の意地は見せました。これで優勝は9回目。この15年ほど朝青龍と白鵬という稀代の大横綱が君臨する中で立派な数字で、マスコミ等にはやや過小評価されていると思います。なんとか10回に乗せられるでしょうか。一方の豪栄道は大きなチャンスをのがしてしまいました。終盤の体たらくだと上位陣が普通に出場してたら負け越しもあったのではないかと思わせるものでした。正直、もうこんなチャンスはこないでしょうね…。

阿武咲をはじめ若手の成長が感じられる場所でもあったと思います。来場所以降も活躍してほしいですね。


今日はQMAはプレーなしです。

nice!(1)  コメント(0)