So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はプレーなし [その他]

ゲーセンには寄らずに帰宅。WBCのキューバ戦は今日も苦戦しましたがシーソーゲームを8回で突き放し、最後は牧田が締めて勝利。ベスト4はまだ確定ではないですが、大きく前進しました。このまま是非アメリカラウンドまで進んでほしいと思います。


明日は部内の工数調整の関係で有給が取れたので大変必死なことに開突してきます。稼働確認次第QMA新作プレーですね。

QMAトーキョーグリモワール総括 [QMA12]

成績まとめとか、各種の雑感とか。
(ただし、今眠いので明日以降に追記とかするかも)

例によって続きを読むの方へどうぞ。

続きを読む


3月13日のQMA [QMA12]

日曜日の大相撲初日。土俵に上がった白鵬を見てちょっと細く見えたので絞ったのかなと思ったのですが、印象通りの力感のない相撲で正代に敗れたのを見て驚きました。今日は勝ったようですが(取組は見ていない)、かなり不安になる内容でした。


QMAは浦安で。グリバスやってリエルの誕生日アイテムを取った後トナメやろうと思ったのですが、そのあたりから頭痛がひどくなったので、アイテム取ったところで撤収。今作はマジカを使うところもないのでアイテム買ったりといった作業ももう必要ないので、これでプレー納めになりそう。明日はもしやるとしたら公式サークルか、サブカでやります。


次項で、今作の成績まとめなどを。

3月11-12日のQMA [QMA12]

WBCオランダ戦をこの時間まで見ていました。目の離せない息詰まる試合でしたが、最後中田のタイムリーで突き放し、10回から登板の牧田がしっかり火消しをして勝ちました。国際試合は何より勝利こそが大事ですので、内容はともかく勝って良かったです。ただ、反省すべき人は反省しなくてはいけないと思うのですが、おそらくはその筆頭であるところの小久保監督はインタビューに感極まった感じで登場し、今日のこれまでの経緯が全部飛んでしまっているんじゃないかと心配です。今日の苦戦を次に生かせるでしょうか。


QMAは昨日は流山、今日は浦安で。本当は今作の振り返りとかをまとめようと思ってたんですけど、スモウと野球見てたらこの時間だよ。

デフィー:QLv120  琥珀賢者・天
D:19=6(4)-8-0#4-1 7-6
============================
決定戦出題:アニ7、スポ1、ライ3、社会7、文系1


土曜日は最初のゲームで勝てた後、回線落ちを除いて最後まで勝てませんでした。オンオフには入らなかったのですが、そこを避けても人も多いし強い人も多かったです。今日はその反動か好調でした。


月曜火曜でプレー納めをするかどうかは帰れるか次第ですかね。何枚かのサブカなど引き継ぐものは引き継いだから、これで終わっても問題はないので。


3月10日のQMA [QMA12]

パ・リーグとアイマスのコラボというのが発表されてびっくりしてたのですが、これは2年ぶりに次鋒先生が西武プリンスドーム改めメットライフドームに降臨されることになるのも時間の問題でしょうか。埼玉っぽい子とかいるんですかね…。

QMAは浦安で。

デフィー:QLv120 琥珀賢者・天
D:5=2(1)-2-1#0-0 2-0
===============================
決定戦出題:アニ1、ライ2、社会2


人も多いし、かつ強い人が多い印象でした。道中危ない局面は多かったけど、残った成績自体は好成績でした。
このあと1回だけ公式サークル。こっちもハイレベルな対戦相手でした。今作もいよいよ最後という印象を強く受けます。

というわけでいよいよQMATG最後の週末ということになりそうです。少なくとも明日はQMAやっていると思います。

3月9日のQMA [QMA12]

なんとなく久しぶりに妙典のイオンの方に足を向けましたが、結局あれから半年パレパレのあとには何も入っていません。飲食店が入るみたいな話を何処かで聞いたけどなくなったんですかね。何も入らずに空きのままなら賃料下げるとかでゲーセン続けられなかったのかなとか考えるけど、まあ言っても仕方ない。あと隣のタイトーにQMAが入る気配はありませんでした。


QMAは浦安で少しだけ。2ゲームだけやって1位と4位。

3月8日のQMA [QMA12]

来年のJBC競走はJRA主催、京都競馬場で実施 [News]

11月上旬開催なら、天皇賞とエリザベス女王杯の間が空いているから、そこでやるんでしょう。創設の趣旨から言ってもずっと地方持ち回りで行われると思っていたのでこの発表はちょっと驚きました。「JBC競走の魅力をより広く、多くのお客様に伝える」ためJRAでの開催を地方競馬主催者全体で提案……ねえ。たしかにJRA主催で日曜開催なら地方競馬主催でやるよりは注目は集まるし売上も跳ねるでしょうけど、ただ1回中央でやったらまた地方に戻せるんですかね。


QMAは20時くらいから。

デフィー:QLv120 琥珀賢者・天
D:4=2-2-0#0-0 1-0
==============================
決定戦出題:ライ1、社会2、文系1


好調でした。ただ、予選や準決勝で文タイとか社並がでて楽できたり、決勝のマジックアカデミー出題のスポランが全部野球だったりと割と恵まれた感はあります。昨日苦戦した反動でしょうか。


3月7日のQMA [QMA12]

早めに上がれたので20時過ぎくらいからプレー。


デフィー:QLv120 琥珀賢者・天
D:5=1(0)-2-0#0-2 1-0
===============================
決定戦出題:アニ1、社会2、文系2


先月以降予選落ちがかなり増えているんですが、今日も最初にサシの試合に競り勝った後、7位→7位と2ゲーム連続でしくじりました。次のゲームでドラゴンに残るためには3位条件、準決勝で5問目に単独不正解してビハインドを負った時点で「あ、終わった」と思ったのですが、ラストで巻き返しが利いてぎりぎりで3位。今回もフェニ落ちの危機はかろうじて避けられました。あと1週間、なんとかドラゴンで粘りたいところです。


今日はプレーなし [その他]

なんかQMAWEは15日かどうとかいう話が流れているみたいですね。余裕があれば15か16あたりに有給取れると思うけど、どうなっていることやら。

東西線乗る頃にはもう23時過ぎていたので、今日はプレーなしです。

3月5日のQMA [QMA12]

現実逃避してたらこんな時間になってしまいました。


QMAは今日は浦安で。

デフィー:QLv120 琥珀賢者・天
DS:5=2(1)-2-1#0-0 2-1
==============================
決定戦出題:アニ1、スポ1、ライ1、社会1、文系1


昨日今日で琥珀賢者・天まで到達しました。まあ、石とマジカ以外に特にメリットもないからケチってプレミアムあまり使わなかったので結構時間がかかりましたね。特にイベントとかがあるわけではないので、到達したという以上の意味は無いです。

野球Limitedは3日間トータルでメインで11ゲーム、サブカで10ゲームくらい。一応予選落ちはなく、準決勝で落ちたのも2回だけでしたが、決勝は5勝(メイン4、サブ1)でした。☆の低い問題は古めの問題も多いので、その辺でタイム差を稼げる予選や準決勝は終始安定して抜けることができていたのですが、決勝でスピード勝負になるとちゃんとやりこんでいる人には勝てないです。それが決勝での勝率の低さにつながっているのでしょう。区間賞も少なかったです。

それにしても煮詰まってましたね…。全答タイム差でボーダーになることも多かったですし、決勝・4決も260以上が8回あって、一方で235点まで届かなかったのは1回だけでした。これだとちょっとプレーしようと思った人にはかなり厳しかったんじゃないかと思います。ただ、じゃあ難しくしたらいいかというとそうでもないと思うので、バランス取りは難しいですね。